薫の野郎猫的日常
2017年02月28日 (火) | 編集 |
昨夜、国会終了後、急に赤坂の中華料理店で官邸報道キャップと安倍総理の食事会。
いったい何が話し合われていたのか?
ま、森友学園のことは絶対、話題に上ったと思う。
かる~~く圧力かけたのかも。
マスコミに美味しい餌を与え、
森友に代わる美味しいネタをリークして彼らをコントロールしたのかも。

最初の頃はそれこそネット住民の中だけで喧々諤々だったこの問題。
安倍さんの「鮨友」大手マスコミは全く取り上げてくれず。
マサオさんの事件は独自の観点からまるで推理小説のように、
探偵気取りで犯人捜しに貴重な時間を無駄遣いするありさま。
毎日毎日、トップはマサオさん。
そしてそのまま延々と一時間もの時間を費やして徹底解明。

森友学園のことなどなかったことにしたいかのよう。
やっとこさこの頃になって重い腰を上げてくれたけど。

単独取材で長期にわたり報道してくれているTV東京やBSTBSには
国民の知る権利を守ってくれたことに感謝するとともに、
今後も圧力に負けず頑張ってこの問題を報道してくれるよう
局のHPからコメントを送信しました。

マスコミが伝えなければ森友学園など国民が知るはずもなし。
ネット住民とネットに疎い国民との情報と知識の差は悲劇的。

公共放送のはずのNHKも国会中継しないことが多い。
安倍さんの異常なほどのしどろもどろの答弁を隠そうとするように。

でも、昭恵夫人が名誉校長を務めている「愛国小学校」の国有地払下げ、
国会質疑での財務省や文科省他、関連省庁官僚のおかしな答弁、
大阪維新の松井知事、私学審議会と森友、そして国との関係、
あの異常な幼稚園児たちの姿をマスコミが取り上げ始め、
やっとこさネット住民以外の国民の知るところとなり、
逃げるように昭恵夫人が名誉校長を辞任し、
国民の視線が安倍総理と籠池理事長との関係に集中し始めると、
昨夜のように異例の会食設定。

ネット民は会食後のマスコミの記事や報道の中身をチェック。

マスコミはなぜか森友学園と籠池理事長のことばかり。
全くと言っていいほど安倍さんのことを深く掘り下げない。
まるで籠池潰ししてすべて終わりにしたいかのよう。

異常なのは森友学園だけじゃないですよ。
籠池さんと安倍さん、そして安倍政権の中枢は「日本会議」だらけ。
毎日報道されているあの異様な理事長と保育園児の姿は、
そのまま日本会議の姿です。

新規の教育基本法の中には「幼稚園保育から国歌・国旗に親しむ」って条項が存在してる。
つまりはこのまま安倍政権が長期政権になり、
毎回国会で数に任せて強行採決ばかりしてたら、
この国の教育施設は遍く森友学園になってしまうってことです。 

マスコミ誘導に惑わされてはいけません。
昨夜の #赤坂飯店 での会合って、森友問題に国民の目を引き付けておいて、その隙に共謀罪を閣議決定させるための目くらまし、かな?

東大卒のエリート官僚たちが、誰のためか知らないけど、違法と合法ギリギリの線で針の穴のうような法の穴を掻い潜り抜けるような際どいやり方を生み出したのがこの森友疑獄。だからこれを責める野党やマスコミたちは、プロの力を借りて、効果的な攻め方をしてほしい。でないと、中途半端な終わり方をしたらそれこそ敵の思う壺!これがなきゃ東京五輪は開くことができない!と安倍さんが豪語した「テロ法案」だって、1強他弱のおかげで3月10日に閣議決定、法案の中身にはテロのテの字もなかったりするし、自民党改憲草案に至っては政治家を縛るはずの憲法が、国民を縛るものに成り果ててるし、安倍政権は国民を完璧にバカにしてます。こんな人たちに国を任せてたらこの国は終わる。

昨日、NHKに、国民の8割が森友学園問題の国会審議を望んでいるのに、
なぜ放送しないのかメールで尋ねたところ、下記のような回答が参りました。

薫@千太組 様

NHKの番組をご視聴いただき、ありがとうございます。
お問い合わせの件についてご連絡いたします。

NHKは、国権の最高機関である国会の議論を伝えることは、公共放送として国民の知る権利に 応えるとともに、国民の政治参加を進めるうえでも重要だと考え、NHKの独自の編集・編成判断に基づいて、国会中継には積極的に取り組んでいます。

ただ、放送の対応がその時々で異なることは好ましくないことから、次の一定の原則を設けて国会中継を行っています。

・本会議の施政方針演説等の政府演説と関連する代表質問を放送する。
・衆参両院の予算委員会の基本的質疑のうち、各会派の第一巡目の質疑を放送する
・「党首討論」や国民的な関心の高い重要案件を扱う委員会の質疑などは、適宜、総合的に判断して放送する。

このほか、総理大臣指名選挙や証人喚問等は「ニュース特番」などの形で放送しています。

国会中継に対しては、視聴者から、中継放送の充実の要望がある一方、ニュースや生活情報、大相撲等の放送を求める幅広い要望が寄せられていることから、こうしたことを総合的に判断し、国会中継の放送を実施しています。

今後とも、NHKをご支援いただきますようお願いいたします。
お便りありがとうございました。

NHKふれあいセンター(放送)

相撲は国技だから納得できるけど、朝日新聞主催の高校野球は総合とEテレを駆使して完全放送するのに、国会はなぜそれができないのか…わけわからん!




2017年02月15日 (水) | 編集 |

BJ0UNODCMAAZHBQ.jpg

きゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!
コウさまぁぁぁぁぁぁ♪


ただ思い切り叫びたかっただけ…
って言っても心の中で、ね(笑)

相当疲れてるわ、アタシ。

2017年02月15日 (水) | 編集 |
夜中の巡回終了!

うぅぅぅぅ腰が痛い。

疲れた心と身体に優しく染み入るこの香りの主は…

自然は優しいね。

暗闇に咲く花。

この香りに癒される。

日々深くなる眉間の皺もトゲトゲな心も解けまくり。

自然や猫達に優しくしてもらえて嬉しい。

120622379606316228177.jpg

最近本当にこの世の中いいニュースが全くない。

血圧上がりっぱなしで、ほとほと疲れました。

この先どうなるんだろうか、この地球は。

地球に人間なんかいない方がいい。

怒ってるだろうね、人間を。

ロクでもないものね、私たち。

きっと罰が当たるんだ。

な~んてことを思ったり感じたりしている今日この頃でございます。


2017年02月08日 (水) | 編集 |
ドイツで一番有名な日本人、ヨーデル歌手 石井健雄(Takeo Isii)
1947年3月3日 (69歳)日本生まれ。
こりゃ癖になる。お見事なヨーデル!
youtube再生回数190万回で、今も快調に増殖中。
もしかして、このままいけばPPAPの次を行くモンスターになれるか?
ジャスティン・ビーバーか誰か嵌ってつぶやかないかなぁ(笑)
⇒Takeo Ischi / Ishii / 石井健雄 - Chicken Attack 雞的攻擊
 
https://youtu.be/6ZIFK5FQZ_A @YouTubeさんから


音声のみ


画像動画あり



2017年02月05日 (日) | 編集 |
久々に購入した「アレッポ石鹸」。

顔や体だけじゃなく髪も洗ってみた。

全身洗浄OKだね。

久々だったけど相変わらずいい香り。

これ使った後ってなぜか化粧水がどんどん浸透していくんだよね。

洗髪後の髪や頭皮の状態もいい。

暫く入手困難な時期があったけど、見つけたらまた買おうっと。

アレッポ石鹸





2017年02月01日 (水) | 編集 |
アメリカの歴史は分断と団結の繰り返しの歴史。
だから今回のことだってアメリカ国民はきっと、きっといい方向に解決できるって信じてます!

難民救済活動に参加したくて。
こんなことしかできないけど…
アレッポ石鹸
「アレッポ石鹸」5個セット購入しました。
シリア・アレッポに早く平和が訪れますように!

アメリカにはまだ希望がある。
戦う人々がいるから。

日本はほとんど見当たらない。
何故?。
占領下米軍に従順な日本人を見て、
視察報告提出で米国MIT学長はトルーマン大統領に、
日本はそもそも奴隷国家、江戸時代は幕府、明治以降は軍人。
今米軍。
主人が誰でも従順に仕える」

上位者の命令でも
「それではことの筋目が通らない」
と抗命する人間を日本の社会はぜんぜん評価しません。
逆にどんな理不尽でもどんな非道でも
「決まった以上は粛々と実行しよう」
という思考停止が高く評価される。

それにしてもアメリカの大統領の暴挙に俄かに活気づきく日本のマスコミだけど、
憲法違反常習犯の我が国の総理大臣にはぜんぜん噛みつかないね。
ヘンなの! 

「あなたはなぜ黙ったままなのですか?あなたが正であり、善きものであり、愛の存在であるならば、今こそ何かを言うべきではないのですか?」(スコセッシ版「沈黙~サイレンス~より)

歴代のアメリカ大統領で「キリスト教の難民は優遇する」って明言した人って今までいなかった…

同盟国とははっきり意見を言い合う発展的関係だと思ってましたが、アメリカの新しい大統領の行き過ぎたやり方に一言も意見を言えないなら、安倍さんとその一味は隷属でしかないですね。

日本は難民受け入れに消極的だけど、人口問題でいつまでも鎖国やってはいられないじゃないですか?安倍政権だって痛いほどわかっていること。だったら、いつまでも沈黙を続けていないで、少なくとも人権問題からでもしっかり意見を言うべきでは?

私たち国民もいつまでも黙ってちゃいけないのでは?

こういう場合、沈黙を守ること=同意とみなされますよ。
暗黙の了解、です。

あとで、「私は反対だった」と言っても遅いのです。
声を上げるなら今です!

民主主義は戦って勝ち取るもの。
黙っていては暴君の思うが儘。



2017年01月29日 (日) | 編集 |

「人間がこんなに哀しいのに 主よ 海があまりに碧いのです」
 
16299912_1846607278931132_7008234553493843879_o.jpg

「父の形見のクルスとメダイ持参で日本橋TOHOへ。『沈黙』は亡父の愛読書でした。
モキチたち隠れの中に満州から熊本へ引き揚げ、家族を食べさせるため単身働きに出た長崎で被爆したクリスチャンの父を見ていました。」


と、モキチ役の塚本晋也(tsukamoto_shinya ‏@tsukamoto_shiny) さんのtwitterアカウントへお伝えしましたところ、
mokiti.jpg
「何度も大事に読ませていただきました。」

と、嬉しいお返事を頂戴いたしました。

ありがとうございます。
亡父も喜んでいると思います。

私が10歳だった1966年初版から禁書扱いされた長期間にわたる受難時代も手伝い、71年の篠田監督版(遠藤周作氏との共同脚本)で「転び」は正しく扱われませんでした。遠藤さんもさぞかしお辛い時代だったと存じます。スコセッシ監督と皆様のお蔭で、やっと父も安堵したのではと感じています。

塚本晋也(tsukamoto_shinya ‏@tsukamoto_shiny)
「よかったです!スコセッシ監督の原作の世界に忠実に迫ろうとする姿勢はただならぬものでした。」

スコセッシ版「沈黙」、遠藤周作さんにも観ていただきたかったですね。

塚本晋也(tsukamoto_shinya ‏@tsukamoto_shiny) 
ほんとそう思います。



2017年01月22日 (日) | 編集 |
16266204_1222472627844770_6945588733002741612_n.jpg 

先週のケンミンショーで特集された551蓬莱の豚まん。
堪らずオンラインショップでぽちっとなして、今しがた届きました。

早速蒸かして、添付のからしと旭ポンズでいた
だいてます!!

蒸かしてる時の湯気からして美味しそう(笑)

いいにおい…

添付の辛子ぬって旭ポンズに浸して食べる5
51蓬莱の豚まんはやっぱりめっちゃ美味い

世田谷上町の鹿港の肉まんももちろん大好きだし、美味しいけど、大阪人のソウルフードであり、西日本出身者にとっての懐かしい味である「551の豚まん」は格別なのです










2017年01月14日 (土) | 編集 |
先日の日本マイクロソフトに次いで、今日はオンラインゲームのNEXONを騙ったフィッシング詐欺メールが来ました。
ま、私はオンラインゲームなんかPCにインストしたことないし、一切かかわっていないので すぐに変だと気が付いたけど。
つまり、ゲーマー以外の対象にも無差別に送りつけているってこと。
メアドで検索したら、昨年あたりに送信され始めたみたい。

正真正銘のNEXONが昨年11月辺りから警告文を出してる模様。
※【重要】ネクソンを装ったフィッシングメールにご注意ください ※11/21 16:25追記
http://www.nexon.co.jp/news/detail.aspx?no=132267 
【重要】ネクソンを装ったフィッシングメールにご注意ください ※1/11 17:50追記
http://www.nexon.co.jp/news/detail.aspx?no=132318

心当たりのないメールはむやみやたらに開けない方が身のためです。
リンクも不用心にクリックしないでね。
以下のようなメールが来たら開封せず削除しましょう!

*** *** *** ***

届いた詐欺メールは以下の通り。
危険防止のためURLはすべてリンクを外しました。

【件名】【警告】異常な回数のログイン試行がありました
【送信元メアド】NEXSON〈oshirase@nexon.co.jp〉
【送り先】私のメアド

※このメールは送信専用です。このメールに返信をいただきましても対応や回答返信は行っておりません
※ご不明な点は、NEXONウェブサイトの『よくある質問』をご確認ください。

日頃はNEXONをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
 
ご利用のアカウントに対して、一定時間内に基準値を超えた
異常な回数のログイン試行を確認したため、ご連絡します。

万が一、お客様ご自身のログイン試行ではない場合、お客様のNEXON IDや
パスワードの情報が漏えいし、第三者から不正なアカウント利用を
狙われている可能性があります。

至急、NEXONポータルサイトにアクセスの上、パスワード変更や
ワンタイムパスワードの利用設定などのセキュリティ対策を行ってください。

【マイページ ログイン履歴】
ログインの詳細な履歴は、以下のページからログインすることでご確認いただけます。
https://www.nexon.co.jp/mypage/login-record/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■不正アクセス対策
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※本メールは第三者(なりすまし)による不正ログイン試行の可能性に対して
 セキュリティ上の確認を行うために送信されています。
※本メールは不正ログインの可能性が高いと思われるケースに対して、
 お客様の任意設定によるログインチェックアラートメールサービスのご利用有無に関わらず送信しています。
※このメールは送信専用です。このメールに返信をいただきましても対応や回答返信は行っておりません。
※本メールについてご不明な点は、NEXONウェブサイトの『よくある質問』をご確認ください。
 http://faq.nexon.co.jp/faq/show/5607

株式会社ネクソン http://www.nexon.co.jp/
NEXONは、オンラインゲームの他、コミュニケーションを楽しくする各種サービスを提供しています。



2017年01月12日 (木) | 編集 |
年明け早々、変なのが来た!!

今しがた、下記のようなメールが届きました。

「今すぐ検証」だけ青字でアンダーラインが引いてあり、

クリックするとリンク先に飛ぶって仕組み。

もうさ~、これってフィッシング詐欺だよね?

な~にが「セキュリティ警告」だよ!
お前の方が警告サインだよ!!!

大体さ、
①天下のMSが通常のテキストメールでこんなの送ってくるか?
それも、
②契約者の私の名前を知らない。
③文末に会社名やいざという時の連絡先もなにもない。
④安っぽい(笑)

送り主のメアドで検索すると、今日12日に一斉配信したと見えて、
全く同じ内容のメールが届いた人の記事がわんさかヒットした(笑)
ま、みなさんスパムメールって気付いて「今すぐ検証」を開けてないみたいですけどね。

 

『ご注意!!OFFICEのプロダクトキーが不正コピーされています。』という件名のメールが届くとお問合せをいただいております。 こちらは弊社から送信しているメールではございません。該当のメールは開かず、削除いただくようお願いいたします。


☆日本マイクロソフトセキュリティチームを名乗る、詐欺メールに注意(大元隆志) - Y!ニュース http://bylines.news.yahoo.co.jp/ohmototakashi/20170112-00066506/

みなさん、
↓のメールが来たら「今すぐ検証」を絶対クリックしちゃダメ!
開けちゃだめですよ!!!さっさと削除して!!!!!
*** *** *** ***

【件名】ご注意!!OFFICEのプロダクトキーが不正コピーされています。
【送り主のメアド】support@microsoft-securityprotection-support.com;
【送り先のメアド】私のメアド


セキュリティ警告!!


お使いになっているオフィスソフトの授権が終了されてしまう可能性があります!!


日本マイクロソフトセキュリティチームはお使いのオフィスソフトのプロダクトキーが違法コピーをされた可能性があることを発見しています。


攻撃者はお使いのオフィスソフトのプロダクトキーを利用して他のオフィスソフトを起動しようと試みています。ご本人の操作なのかどうかが確定できないため、お手数ですが、直ちに検証作業をしてくださいますようお願いします。


検証作業をしていただけない場合、日本マイクロソフトはお使いのオフィスソフトのプロダクトキーの授権状態を終了させていただきますので、ご了承ください。


今すぐ認証

*ライセンス認証(マイクロソフトプロダクトアクティベーション)とは、不正コピーを防止するための技術で、手続きは、短時間で簡単に実行できますまた、この手続きは匿名で行われるので、お客様の個人情報は保護されております。