薫の野郎猫的日常
2009年08月10日 (月) | 編集 |

☆区民税口座振り替手続(区役所)
☆健康保険料口座振替手続(区役所)
☆国民年金口座振り替手続(区役所)
退職したから全部、自己負担になっちまった。区民税だけはとっくの昔に書類が来てたけど、口座振替用紙が同封されてなかった。8月末払いの第2期分だけは先払いして、あとは口座振替にしとかなきゃ面倒だからさ。保険と年金はこれから来るらしい。

☆百次郎輸液
体重:4.72キロ(先回比 +60グラム)
やっぱ、2日おきだと体調がすこぶるよろしい。

☆クリーニング業者にネチネチ(爆)
だって今回初めてお願いした業者なんだけど、毛布一枚頼んだら、今日になって「タッグが外れてどの毛布かわからなくなった。特徴を教えてください」と言ってきた。店に残っているのは「ブルーの縁取りがある・・・」とまるっきり違う代物。っていうか、そのブルーの縁取りの毛布もタッグが外れてる迷子って事?ちょっとぉ・・・この店やばすぎるぅ(爆)「デジカメかなんかで撮ってきて見せてください。他に残っているものでシルバーグレーの縁取りがあるグレーの毛布はないんですか?」と尋ねたんだけど、埒が明かない。「もう少しお時間をください」って繰り返し言うから「時間だけ充分にあってもお宅たちは私の毛布がどういう毛布か知らないわけだし、こうやって電話で特徴を教えても人の感性なんて当てにならないから無駄じゃないんですか?お宅のお店で預かってらっしゃる毛布を全部、私に見せにきてくださいよ」と苛めてやった。結局、17日の午前中、店の奴が我が家まで足を運んでくることになった。ったくぅ、プロなんだからさぁ、もっとしっかりしてくれよぉ#センセに愚痴ったら、センセの大切なセーターや草木染の着物も酷い目にあったって。「あんまりおばちゃんパワー出しすぎてネチネチやるんじゃねぇぞぉ(笑)」と言いながら、内心絶対に楽しんでるよな、センセ(爆)

そして・・・

☆両親の定額給付金代理申請申し込み(熊本市役所)
ふと思った。もしかして実家が留守だから申請書戻っているんじゃなかろうか?確認したらやっぱり市役所に戻っていた。代理申請で給付金は父の口座に振り込んでもらえるよう手続したい旨伝えると、用紙を送ってもらえるとのこと。申請申し込みの締め切りは10月までだったから間に合ったぜ(滝汗)

この天気だからか夕方まで眠りっぱなし。夕方過ぎから電話攻勢をかける。

全部の書類が揃うにはきっと今月いっぱいかかるなぁ。

自分の力じゃどうしようもないことあるから・・・しゃぁない。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック