薫の野郎猫的日常
2009年03月28日 (土) | 編集 |

18日に続き、今日も猫馬鹿さんたちをお招きしてのランチ・パーティ。

ゲストはてれじあさんミケさん

ひぴさんは風邪のため残念ながら欠席。

まずは再会を祝しビールで乾杯。

野菜タップリ、名古屋コーチンの鶏鍋、お客様お持たせのおつまみやお惣菜を囲みながら、猫談義&妙齢ズならではの色々な話題に花を咲かせました。

てれじあさんのちょび副官の話になると流石に全員シンミリ。あきら女王様に続きちょびちゃんまで病で見送らねばならなかったてれじあさん。どれほど心を痛められたことか。でも、ちょびちゃんの闘病記録とデータを本にするなど、どんな時でもポジティヴで冷静さを失わない彼女の姿勢に敬服の念を抱かずにはいられません。

「人生色々」なミケさん。プライベートで大変な時とほぼ同時期に、ジルちゃん、ルナちゃんが相次いで体調を崩したことで、心身ともに疲れ果て、倒れちゃうんじゃないかととっても心配しました。でも頑張り屋のミケさんは負けませんでした。そんな強い彼女の愛情に支えられ、2ニャンズとも無事復活。今ではニャンズもミケさんもとっても元気。よかった、よかった。

このお二人が揃って我が家を訪れてくださったのは、染六騒動の真っ只中、2005年10月15日

4年近く経つんだ・・・月日の経つのは早いなぁ。

あの頃元気だったちょびちゃんが虹の橋へと駆け上って行き、あの頃一番末っ子だったあぷりちゃんが今年7歳。ジャック君の指導係として益々頑張り、あの頃3歳だったジルちゃんがあぷりちゃんと同じく今年7歳になり、ひとつ下のルナちゃんの分まで食べちゃってふくよかになり、あの頃若々しかった百が今じゃ立派な高齢猫になり、あの頃スマートだった幸四郎が背中の縞の横幅がブッとくなる位の超メタボになり・・・人間も様々な経験を乗り越えて・・・体も心も益々逞しくなり(爆)

私だってあの頃は老親介護のため、この家を引き払い、実家に帰る準備をしていたのに、送別会まで開いていただいたのに・・・マンション問題、そして染六騒動により、こうしてここに居座り続けている(笑)

4年・・・私たちを取り囲む状況が著しく変化するのに充分すぎる時間だ。

でも変わらないものはある!

「女三人寄ればなんとやら」(爆)

ビールから濁り酒、そして古酒と続き、女三人、益々ヒートアップ(笑)

メインディッシュからお持たせの新鮮で甘い「あまおう」、昔懐かしい雷おこし、そしてチーズケーキや生キャラメルなどの食後のデザートまで、たっぷりと時間を掛け、最高で濃密な時間を楽しみました。

そんな妙齢ズのパワーに恐れをなしたか我が家の野郎共、最初は百幸まで姿を隠し、リビングには人間だけ。

悲惨な状況に同居人は内心冷や汗タラタラ。

でも、その内に幸、百の順に顔を出し、同居人ホッと一安心。

ホストNo.1の幸ちゃんはミケさんに抱っこしてもらったり、いつも通りの人間大好きニャンコに戻りました。

百は着かず離れずのいつものスタンス。しっかりとした足取りで歩き回ったり、ご飯食べたり、水飲んだり、ベッドで横になったりリラックス・モード。

しばらくすると、隠れている奴らに命令されたのか、情けな顔の染が偵察に現れ、リビングと寝室を行ったり来たり。でも時間が経つにつれ、リビングにいる時間が長くなり、終いにはてれじあさんのバッグにスリスリ、自分の匂いをしっかり染め込み満足顔(爆)そうなるともう堪らない!お二方の足元にスリスリゴッツンしたり、愛嬌を振りまき始めました。

偵察係の染が帰って来ないので心配になったのか、足をキャタピラーのごとく回転させながら(爆)匍匐前進して瞬間移動する六が顔を出し、またまたリビングと寝室を行ったり来たり。でも好奇心には勝てず合流(そんな六、お二方がトイレに入ると中に入ってきてはスリスリしてたそうな。それを聞きつけ同居人、トイレに入り待ったが全く姿を見せず・・・いいよいいよ、お客様第一主義のその見上げた心がけに免じて許してやるよ・・・ぐっすん)

幸染六はお二方に一杯遊んでもらいました。

あぁ、元に戻ったぁ・・・感激だぁ(号泣)

やっぱり定期的に集会を開かにゃいかんなぁ#

てれじあさん、ミケさん、今日は来てくれて本当にありがとうございました。

これからはまめに集会を開こうと思いますので、またいらっしゃってくださいね。

ひぴさん、今日はとっても残念だったけど、次回は是非、百に会ってやってくださいね。
お大事に。

今回もま~た写真一枚も残せてません(滝汗)
でもその分、お二方が沢山撮って下さいましたので、映像はそちらでお楽しみください♪


コメント
この記事へのコメント
楽しかった~
薫さん、昨日はどうもありがとでした。
名古屋コーチン、すんごく美味しかったです。
生キャラメルもチーズケーキも、それにお酒も(^-^)。
そして4にゃん、それぞれを存分に堪能させて頂きました。
カメラを持っていかなかった私も写真はてれじあさん任せでーす。

それにしても前回の訪問から4年も経っちゃったんだよね、早いよねぇ。
あの頃、うちのジルもスマートだったんだわ…。はぁ。
でもメタボチック仲間の幸ちゃんはネズミのおもちゃを投げれば何度でも走って取ってくるんだから運動不足はそれで解消できていいなぁ。

うちも少しあれこれ整理してお客様を呼べるようにしなくては!
2009/03/29(日) 10:17:27 | URL | ミケ #Pe0og0Jg[ 編集]
ミケさんへ
昨日はお越しいただきありがとうございました。
楽しかったねぇ~♪
沢山食べて、沢山お話できて嬉しかったです。
今日の猫馬鹿集会@千太組では、
幸四郎が顔を出すだけ。でも遊ばず寝てばかり。
染六は冷やかし程度。
百なんてずっと寝室のベッドで寝てばかり。
ただ、ジュサ坊がお客様に撫でてもらえる嬉しい出来事がありました。
やっぱり2ヶ月に一度くらいの周期で集会を開かねば!
2009/03/29(日) 18:09:16 | URL | 薫@千太組 #jhHw6g8s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
薫さん宅にお邪魔したのは黒猫の六ちゃんがまだ手乗り猫だった4年も前。 うちは動物はほとんど女の子ばっかりなのだけれど、薫さんのところ...
2009/03/29(日) 18:11:12 | space彩