fc2ブログ
薫の野郎猫的日常
2007年02月11日 (日) | 編集 |

薫の体と相性がいいもの


☆玄米ご飯
最近、麺類と白米ばかりだったが、今日久々に玄米を食した。玄米といってっも最近の商品は炊飯器で簡単に炊ける。白米より持ちがよく、2合炊くと保温なしで3日間は悪くならない。これを食べるとお通じバッチリ!それに味もいい。硬いので良く噛まねばならない。顎にも歯にもいい。朝は卵ご飯としておかずいらずで栄養も取れる。料理の手間が省けて時間節約にもなる。


☆使い捨てカイロ
以前通いつめた鍼灸医から「○○さんの体には使い捨てカイロがいい」と勧められたのがきっかけ。首のうしろに貼ると首筋の凝り、左右鎖骨の間に貼ると呼吸が楽になり、肩甲骨の間に貼ると風邪にならない。下腹部に貼ると消化器の機能を高め、足の裏に貼ると足とふくらはぎの凝りに効く。自律神経失調症も軽減。も~手放せません。


☆青菜
これもお通じにはバッチリ!今日も夕方のスーパーで100円にて投売りされていた青菜を買い、シイタケとインゲンと一緒にお浸しにして食しました。生の青菜をジュサ坊と六輔が目を輝かせて貪り食う。彼らにとって青菜はどういう効果をもたらすのか?


☆日本茶
濃い目のお茶が大好き。朝起きたら1杯、入浴前、入浴後に1杯、寝る前に1杯。水分補給には最高。


☆電動歯ブラシ
この所電動歯ブラシがマイブーム。最初は電池で動く○ム。これは力不足でした。次は充電式の○ラウン。これはま~ま~。でもチト力が弱いし歯間まで届かない。そこで登場したのが○ムロン。これは音速。歯の間までしっかり磨けて歯茎のマッサージもできる。気分転換には最適。


相性のいいものを見つけたときの気分良さは癖になる。


コメント
この記事へのコメント
もう一つ知ってるよ~。薫さんはニャンズと相性が最高!でしょ(笑)
2007/02/12(月) 19:57:21 | URL | スタルカ #qha0ScnA[ 編集]
ごぶさた~
薫様、私もホカロン愛用者、冬の間にミニカイロ買いだめしますよ。真夏でも生理痛にはホカロン手放せない私です。バイキュ!v-40
2007/02/15(木) 13:46:58 | URL | みひよ #i9TR/Ooo[ 編集]
お返事遅くなりましたっ!
スタルカさん、
うっふ~ん(爆)
そ~だね~、うちの野郎ニャンコとの相性は最高かな~?デレデレ。あ、鼻の下伸びた(笑)

みひよさん、
こちらこそご無沙汰しております^^;
私も春夏秋冬ずっとお世話になってますよ。特に風邪や凝り、そして夏の冷房病対策には最高っ!!お互い身体冷やさないようにしましょ♪
2007/02/16(金) 18:09:45 | URL | 薫 #jhHw6g8s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック