薫の野郎猫的日常
2007年01月11日 (木) | 編集 |

1月9日。


多くの方々から暖かなコメントを頂きました。ありがとうございます。


ブログでノロ騒ぎした当日は千太が脱皮して2年目の記念日だったこと・・・


忘れてました・・・はい、すっかり失念してました。


脱皮する前日まで輸液通院の為に通ったバス停に続く千太桜の道を通る度、胸がキュンと締め付けられるような感覚を覚えるのに・・・


年が明けてずっと頭の中で考えてたのに・・・。


どうしたことなんでしょうか?


当日は特別なお線香も上げずただただいつものように食事して、風呂に入って、そして眠っただけ。


だって本当にすっかり忘れていましたから・・・。


でもこれでいいのでしょう。


千太は脱皮して自由な魂となり、私と野郎どもをいつも見守っていますから。


百次郎の首には千太から譲り受けたイフがいつもあって、百の健康を守ってくれている。私はいつも寝る前に、そのお守りをなぞりながら千太に語りかけます。「百を守ってね」


そのそばにはいつも寿幸染六が寄り添い、人間1人を囲んでの寝返り不可能な窮屈ながら暖かな猫団子を形成し静かな眠りに付きます。私たち千太組にとって千太の2周忌はさほど特別なことでもなさそうです。


1435960.jpg
だって千太はいつもそばにいますから。野郎どもの中に今も確実に息づいてますから。


コメント
この記事へのコメント
千ちゃん
いつだって薫さんの心には千ちゃんが住んでいるから、
特別な日は必要ないって知ってるよ♪
来世ではきっと同じ種として生まれて結婚して幸せに
暮らすって決めてるんでしょう(笑)良いなー♪
ところで、私の場合はどうしよう??? 
七宝を選ぶとYが可哀想だしなーって、思っているのは
スタルカだけだったりして(爆)
2007/01/12(金) 00:29:46 | URL | スタルカ #qha0ScnA[ 編集]
そうですね、とってもとっても特別な存在だけど、いつもいつでも一緒にいるから、「特別な日」もいつもと同じく続いてるうちの一日。。。
千太くんは薫さんの笑顔も涙も汗も、み~んな一緒に感じて受け止めて守ってくれてますよね。
そして組員さんたちも千太くんの意思を受け継いで、薫さんを守って守られて揺るぎない一日を紡いでいくのですね。
みんな健康で仲良しで素晴らしい家族です♪
2007/01/12(金) 01:28:15 | URL | 宙 #UbCtKfmc[ 編集]
スタルカさん、ではYさんにはルナを・・・(獏)。

流れゆく日々の中のそこかしこで自然に感じ思い出したりしていることが、先に逝ったものにとっては幸せなことかもしれませんね。

#あり? FireFoxだとSUBMITボタンがない。。。
 最近投稿できないブログが多いんだわ~(^^;。
2007/01/12(金) 07:36:18 | URL | ミケ #Pe0og0Jg[ 編集]
負けると思う
ミケさん、Yにとっては最高(笑)のご提案ですが、ルナちゃんでは
ライバルが多すぎて腰が引けるのでは(爆)

薫さんの所も野郎ばっかりだしなー。ロクサーヌだったら、ちょっと
望みもあったかも(笑)
2007/01/12(金) 09:54:48 | URL | スタルカ #qha0ScnA[ 編集]
お別れした瞬間は、
今の様な気持ちになるとは、思いもせんかったけど
虹の橋を渡った日から月命日を追いかけ
1周忌を迎えた日に
なんとなく節目を感じて
2周忌も迎えて1周忌とまた違った感覚を感じました。
時々、とてつもない懐かしさを感じたりするけど
追いかけて想うよりも今の方があのコも
きっと楽な虹の橋生活を送れるんやろな・・・って思ったりしますわ。
きっと傍に来てくれてるやろうね。






2007/01/14(日) 21:11:00 | URL | やんちゃひめ #halAVcVc[ 編集]
まだ2年なんだぁ .。o○
つばさクンも星組2年生
抱っこしたいよ~
でも、いつも居るんだよね
一緒に居るんだよね

2007/01/14(日) 22:38:39 | URL | ふぅ~にゃん #-[ 編集]
スタルカさん、
あのさぁ、向こうの世界はきっとなんでもありだと思うのよ(笑)あたしの希望としてはマダムは七宝君とYさん、どちらともはべらせてご満悦なのでは?でさ、もしかしたらYさんのそばには女の子になった八君がいるのでは?となると九十九姫は・・・マダムとYさんの娘になって爪きりをおねだりするアマアマな孝行娘になってたりするのかしらん♪
私の場合は千太との間に5人のイケメン息子!これで決まり!!あっちの世界で六がロクサーヌになってるかどうか・・・ん~にゃ!!そうはさせるかっ(爆)あいつは向こうでもイケメンの耳チュパ息子でいてもらわねば!

宙さん、
いや~、まさか2周忌を忘れるなんて考えてもいなかった。けど、あせることもなく・・・いつもどおりの1日でした。
野郎どもとの毎日の生活がいつまでも平和でありますように、と心の中で千太に手を合わせることもなく・・・でもただただ今日一日全員が無事眠りに着くことを感謝して♪
2007/01/15(月) 22:33:05 | URL | 薫 #BEHNnq.o[ 編集]
ミケさん、
え?ファイアーフォックスでは投稿できないの?ううう・・・ブログにもまだまだ色々不便なことあるのね・・・。
ミケさんの仰るとおり、「忘れてあげること」が旅立った者への最高の供養になると聞いたことがあります。忘れるといっても全部忘れるわけではないもの。。。思い出すこと、心で語り合うことができるから♪

スタルカさん、
ルナ嬢は天上にてハーレムを形成されると思うよ。oNE OF THEMでよければyさんもおひとついかがぁ(笑)

やんちゃひめさん、
時間薬・・・時薬・・・見取った者と旅立った命に平等にやさしい時間が流れていきます。いつまでも同じ場所に踏み止まっていては生きていけないですから・・・いつか必ず会えますから、その日を楽しみに生きていきましょう。

ふぅ~にゃんしゃん、
もう2年・・・まだ2年・・・さぁてどっちかなぁ・・・でもこの2年でふぅ~にゃんしゃんも大きな変化があったよね。まゆタンを抱っこするとき、きっとつばさ君もそこにいるよ。きっときっと!
2007/01/15(月) 22:49:45 | URL | 薫 #jhHw6g8s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック