薫の野郎猫的日常
2018年06月06日 (水) | 編集 |
★「熊本県もくまモンも猛省を!【動画あり】」
 http://yaroneko.blog55.fc2.com/blog-entry-2390.html

昨日の拙ブログでも書きましたが、4月に起きたくまモンの危険行動(あの行動はいたずらで済まされるものではありませんし、笑って済まされるものでも、擁護されるものでもないと考えますので、私は敢えて「危険行動」と書きます。)について、熊本県のHPにある「知事への直行便」を利用し、蒲島熊本県知事と熊本県に宛てて以下のようなメールを送りました。

【必須ご提言のタイトル】
「熊本県とくまモンは猛省を!」

【必須あなたのご提言】
熊本で4月に起きたくまモンの危険行動の件。東京では昨日初めて報道され、非常な驚きとともに激しい怒りを感じました。熊本県はくまモンに厳重注意したとのことですが、公の場で謝罪し、あの危険行動を絶対真似しないよう注意喚起しましたか?私、保育園の頃に同じ事をされて下腹部から出血、救急搬送された経験があります。転倒したアナウンサーが半身不随にならなくて本当に良かった。そして今回のことが刑事事件、そこまでいかなくても民事で裁判沙汰になるような大事に至らなくて本当に良かった。くまモンが悪戯好きなのは知ってますが、だからと言ってこれは絶対やっちゃだめ!やられた方は下手したら車椅子。被害者が女性なら、打ちどころが悪いと一生子供が産めない体にだってなりかねないってことも分かってほしいです。熊本県は子供が絶対真似しないよう、あの番組の動画を「反面教師」として県のページでずっと流してもいいのでは?いくら悪戯好きキャラであったとしても、やっていいことと悪いことがあります。熊本県とくまモンには猛省と子供が絶対真似しないような防止策を含む速やかな再発防止策の策定を!

【必須県からの回答】
必要 


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する