FC2ブログ
薫の野郎猫的日常
2018年06月05日 (火) | 編集 |
★2018年6月4日午後5時59分
携帯に◎ミットから電話。機械破損のため、今日買った挽肉の中にもしかすると金属片が混じっているかもしれないので調理するとき気を付けて!&代金を返金しますからポイントカードとレシート持参でおいでください、と。「時間が遅くなりますが返金のためお宅へお邪魔することもできます」と。あらら、そこまでしていただかなくても結構ですよ。近いから今日中にお店へ伺います。

★2018年6月4日午後7時過ぎ
◎ミットに行ってきました。サービスカウンターで電話してくれた男性のお名前を言ったらカウンターの若い女性が「私が手続きいたします」と言ったのでレシートとポイントカードを渡した。返金してもらって帰ろうとしたら「ちょっとお待ちください」と誰かに電話。どうも買った挽肉を持ってこなかったことで何か確認してるみたい。

「電話くださった方に何度も確認したんですけど、その方はレシートとカードだけでいいと仰ったんですが、やっぱり現品持ってきた方がよかったですか?近いから持ってきましょうか?」
「いえ、そんな何度も往復させてしまっては申し訳ないですから!」
「いや、持ってきますよ!」
「こちらにいただいても廃棄処分するだけですから。担当の者は食べる時に気を付けるよう申し上げたようですが、食べずにお宅で処分していただけますか?」
「それでいいんですか?持ってこなくても大丈夫?」
「はい、持ってきていただくなんて申し訳ないので、どうぞお宅で廃棄してください!」
「わかりました。じゃ!」

なぁんかなぁ…電話くれた担当者は現品は持ってこなくていいし、食べる時気を付けて、って言ったのに、それに従ったら今度は現物持ってきてないのがいけないみたいな空気が充満してるし。

だってさ、普通は買った品物に異物混入してる疑いがある場合は、即、リコールで、買った客が購入した現物を店に戻すことを条件に返金作業に移るんだと思って、電話が来た時にしつこく確認して、それでも持ってこなくていいって言うから持ってこなかったのに。

カウンターじゃ、やっぱり私が確認した通りのこと言われたし。あぁあ、やっぱり現物を持っていけばよかった。

挽肉…明日、ミートソース作ろうと思ったのに…機械破損で◎ミットじゃ挽肉作ってないし…明日、◎オゼキで買い直すしかないか(;´д`)トホホ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する