薫の野郎猫的日常
2018年05月23日 (水) | 編集 |
今朝のフジTV「とくダネ!」で納得。

「法人として申し上げることは何もありません。お帰りください」と昨日の日大生の会見後押し寄せたマスコミを門前払いした広報部が舌の根も乾かぬ間にああいったコメントを出した件。

日大生は「QBを潰せ」という指示をコーチが監督の伝言として話したと言っていたにも拘らず、コメントでは監督は直接何も指示していないが、コーチが「QBを潰せ」と指示したことは事実とした。

つまり、日大生の顔出し会見での証言を受け、最初の文書のように監督やコーチの指示と日大生の理解との乖離とし、「指示の意味を誤解した」として、日大生にすべて責任をおっかぶせることが困難になったと感じた上層部が次に考えたのが日大生に直接指示した井上コーチ切り。

井上コーチがさも監督が言ったことを伝言したかのように装って、実は自分の考えを勝手に日大生に伝えた、というシナリオ。

政治家の秘書が罪を全部被って親分を守る構図のまんま。そうなれば親分は永らえることができる。トカゲのしっぽ切り。

日大生も井上コーチも内田監督も同じ高校出身だし、日大生は井上コーチに全幅の信頼を置いて「いた」し、井上コーチは内田監督の言いなりだ。日大生は井上コーチの言いなりになり、あんな反則を犯した。今度は井上コーチの番。

「法人としてコメントはありません」から数時間後に突然出されたあの昨夜の広報部のコメントは暗に「内田氏を守るためなら井上さん、全部背負ってくれるよね」って言ってるってことなのだわね、きっと。

まるで政治家の世界。

つまり広報部を操る日大上層部は内田氏を守ることしか考えていない。内田氏さえ守れるなら生徒もアメフトもどうでもいいんだわ。

内田氏ってそんなに有益な人物なの?いったいどこがそんなに有用なのかさっぱりわからん!誰か教えて!!

もし井上コーチが全部の罪を背負って内田監督を庇ってしまうと、政界と同じで警察もさすがに親分を罪に問えないみたいだし…このままいくと日大上層部の目論見通り、内田氏は日大ナンバー2のままご安泰。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する