FC2ブログ
薫の野郎猫的日常
2018年04月19日 (木) | 編集 |



テレ朝の最悪の初期対応&この会見へのネットメディアと雑誌記者締め出しに抗議します!

自らの福田次官からのセクハラ被害を報告し報道しようと訴えた女性記者を黙らせただけじゃなく、未明の会見にはネットメディアや雑誌記者を門前払いしたテレ朝の対応にうんざり。

なにかまだ勘違いしてるような?

ここまでこじらせたのは財務省だけじゃなくテレ朝の初期対応のまずさも大きな原因でしょ?

テレ朝の会見があってから福田次官会見報道を見ると財務省が哀れでなりません。テレ朝会見前は矢野官房長も麻生さんもあんなに強気なのにねぇ。哀れ。可哀そう。

しかし、何度テレ朝の会見を見直しても「第三者に情報を渡したのは遺憾」ってところで血圧が上がる。こんなんで本当に最悪の初期対応を猛省してるって言える?

TV朝日女性記者の方、これまでどれほどお辛い時間を過ごしてこられたことか。上司に報告しこの件を報道してほしいと訴えたにも拘わらず適わなかったから報じてもらえる新潮へ持ち込んだ。なのにTV朝からは結局、情報を外部へ流したことは遺憾だと言われる。

しかしこれからTV朝日一丸となって財務省に戦いを挑めることで今までの苦労が報われる、ということ?なんだかなぁ。この女性記者は最初から訴える気満々だったにもかかわらず上司たちは最初から諦めの境地でひたすら彼女を押しとどめた。そこでテレ朝スクープとしていたら全く違った展開だったろうに。

更迭された福田次官だって罪を認めさせたうえで罷免できたろうに。
下手すると麻生大臣だって辞任に追い込めたかもしれないのに。

彼女から最初の報告を受けた時の上司の判断さえ間違っていなかったら…。
返す返す悔やまれる。

もし他社の女性記者の中にも福田次官のセクハラ被害に遭った方がいらっしゃったら、#MeToo #WeToo と、今こそ団結して声を上げていただきたいと思います。日本だけじゃなく世界の世論が後押ししますから!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する