薫の野郎猫的日常
2018年01月17日 (水) | 編集 |
25日発売のくまモンプラレール予約キャンセルした。
くまモン=熊本じゃなくなったと思ったら急激に気分下がった。
くまモンを応援することは熊本の応援になるからと思ってキャラクター商品を購入してきたのに。

熊本の物産品はもちろんこれからも応援するけど、何を間違ったか、何をとち狂ったのか、「日本のミッキーマウスを目指す」と熊本県知事が発言。ミッキーマウスってさ、ディズニーっていう1民間企業のキャラクターであって、CAとかLAとかアメリカのゆるきゃらじゃなかですよ、蒲島さん。くまモンは熊本のゆるきゃら!熊本のためになるためのキャラクター!なに勘違いしてるんだろうな?

「熊本の産業を広めたい」から「くまモン世界進出」に舵切った。
何をセールスするのか、その目的が変わったら、そもそものコンセプトが土台から変わる。

くまモンっていったいどこのゆるきゃら?
もう熊本に特化するって言うブランド価値ダダ下がりたいね。
くまモンキャラがついてても何の有難味もなかごつなってしもうた。
いったいどこを応援・宣伝してるのかさっぱりわからんごつなったくまモンの応援はもうやめる。

それにね、一番許せないのは熊本の地場産業・物産品以外でも、そして、日本以外の国でもキャラクター使用全面解禁宣言を出した時期です。まだ熊本地震から2年も経ってないのよ?競争力も販売力も弱っている被災地地元産業、地元企業への支援はまだまだ必要なのに。くまモンの応援がまだまだ必要なのに。なのにこの時期に、なんで?なんで傷口に塩をすり込むようなことするの?

全く人気がなかった頃からずっと応援してきた地元民と地元企業が一番弱ってる時期に後ろ足で砂かけるようなことをするゆるきゃらって、日本全国探してもくまモンくらいのものじゃない?

くまモン=熊本のくくりを取っ払ってなにが熊本宣伝部長?
どこが熊本のゆるきゃら? 

勘違いもほどほどにせんといかんばい、熊本県!
地元民を、それも被災地になった熊本を敵に回す気がしれん。
欲かくのもほどほどにせいよ。
予想以上に、あまりに売れすぎたのがいかんだったね。
金に目がくらんで人の道を外れてしもうたな、蒲島さん。
罰が当たらんごつせにゃ。

自民党が何か耳打ちしたかい?

この件で、くまモン(といっても本物の熊本んモン=熊本県人)が詠む肥後狂句、どぎゃんこつばひねり出すか、毒吐くか、ものすごく興味ある。

被災地熊本の足を引っ張る熊は、メロン熊に食われちまえ!
P4170004.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する