薫の野郎猫的日常
2017年11月30日 (木) | 編集 |
あ~あ、もうすぐ午前4時。今日も午前様。

本当なら昨日29日は夕方から世田谷保健所主催の世田谷区被災動物ボランティアの講習会があったのだが、ちょうどその時間はシフトが入ってて無理。この仕事は因果な商売で、土日祝日、盆暮れ正月もなければ、午前午後はたまた夜中関係ない仕事、その上、慢性的な人手不足で代りを頼める人探しは困難という、潰しがきかないときてるから休めない。

ということで保健所の担当K氏に参加できない旨を電話。第1回目に続き2回目の今回もダメだった。仕事だから仕方ないとはいえ寂しい限りだ。

訪問看護&介護の仕事って、移動時間に余裕がなくぎっしりと仕事が入ってるならいいのだが、次の訪問先との間が空いていて、それも一度自宅へ帰るだけの余裕はなく、だけどちょっと暇、って時の暇つぶしにと思い、移動の間で見つけた本屋さんでこれを買った。
DSCF8912[1] 
「世田谷線沿線の本」

ムック本だから丁寧に扱う必要ないし、デイバッグに入れて持ち運びに便利だし、世田谷線沿線限定だから、仕事終わりとかゆっくり休憩出来る時間があるときに、ふらっと寄れるお店があれば楽しいし。しばしの戦士の休息にはこれくらいの代物が一番。ま、それにしては税抜き1000円もするからな。そうお安い買い物ではない。

世田谷区ってだけでどうして何でも高いのよ!(ただの被害妄想)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する