FC2ブログ
薫の野郎猫的日常
2017年11月29日 (水) | 編集 |
★ 「区長へのメール」世田谷区HP記載のドリバン事件に対する謝罪文について http://yaroneko.blog55.fc2.com/blog-entry-2254.html
↑のパブコメに対する回答が参りました。27日から始まった区議会での田中優子世田谷区議の質問(「ドリームジャズバンドで起こった暴力事件  に対する日野皓正氏の謝罪について」〜代表質問より http://blog.goo.ne.jp/setagayakugi-tanakayuko/e/a27b0274bc59ab58cde7d96c6db6466a @setagaya_tanakaさんから)(保坂展人世田谷区長の暴力観って http://yaroneko.blog55.fc2.com/blog-entry-2259.html)に対し、保坂展人区長が日野皓正氏の行為は暴力ではないと明言されたように、潤沢な予算があるにも拘らず、全区民へ日野氏の謝罪文が目に留まるよう工夫することをケチるように、私への区行政からの回答の中にも児童への暴行に対する保坂区政の改革の熱意も、保坂展人区長へ疑義を訴える区民への真摯な態度も誠意も、ほんのひとかけらも感じることができませんでした。本当に私からの意見書に目を通してから回答してるのかな?またいつもの通り、この件で意見する区民に全く同じ内容の回答文を送りつけているだけなのかな?区行政の誰もきっと読んでないな。読まずにさっさと「定型文」を送ったんだろうな。それくらい私の意見文と無関係な、全く回答になってない文字の羅列です。区民を馬鹿にしてるの?舐めてるの?これが保坂区政の区民に対する答えか。こうやってこっちを呆れさせ、熱意を削ぎ、この件から離れさせようとする意図がみえみえです。回答は下記の通りです。


薫@千太組様
区民の声29-3101
平成29年11月27日
世田谷区教育委員会事務局
生涯学習・地域学校連携課長 土屋雅章

日頃から、世田谷区政にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。
薫@千太組様よりお寄せいただきましたご意見につきまして、担当所管として次のとおり回答をさせていただきます。

薫@千太組さまにおかれましては、ホームページをお読みいただいたとのことで誠にありがとうございます。
このたび、『新・才能の芽を育てる体験学習「ドリームジャズバンドワークショップ」について』と題しまして区のホームページにて、本事業の概要、コンサートに関する経緯、と共に日野氏のコメントについても掲載させていただき、より多くの方に本事業について周知させていただいたところでございます。

今後も本事業が子供たちの才能を引き出し、将来の夢や目標を発見できる機会となるよう尽力してまいります。

薫@千太組さまにおかれましては、当課事業につきまして、ご意見をいただき誠にありがとうございます。いただいたご意見を参考にさせていただき、適正な事業運営について関係者と協議をしながら進めてまいります。

【担当】生涯学習・地域学校連携課
電話:03-5432-1111(代表)
*** *** ***

世田谷区議会で、議事録が残る場で、日野氏のあの行為を暴力と認めないと明言した保坂展人区長。もうだめだな、保坂区政。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する