薫の野郎猫的日常
2017年08月21日 (月) | 編集 |
といってもお店に行ってのお食事ではなく、オンラインショップで購入した皿うどんとチャンポンのセットが無事到着した!冷凍保存だし、具材やスープも全部セットになってるし、作り方も簡単!

20954084_1441367402621957_3716931785011530864_n.jpg 
さぁて、今夜は…皿うどん。
近所の個人商店のお肉屋さんのお母さんお得意のらっきょう漬け、そしてビールで晩御飯♪ 
お酢をかけて頂戴しましたが、中々のボリュームでしたよ。
味も中々でした。
麺もパリパリからしんなりと変化し、美味しかった。
具材もお肉やエビやお野菜がたっぷり入ってました。
これにもっと野菜足しても美味しいよね。
スープも美味しかった。

明日はチャンポン食べよっと❤

東京に来て皿うどんはまだマシだけど、チャンポンだけがどうしても納得いかない。どんなに美味しくて有名なお店でも、熊本にある独特の、あのチャンポン麺に出会えないのよね。今でも熊本から空輸しないと入手困難。くまモンにとって「あの麺」でないとチャンポンじゃないのよ。その点、リンガーハットは長崎だから、チャンポン麺が熊本のに似てるんでね。そこが気に入ってます。

まぁ、最近熊本でも美味しいチャンポンが食べられなくなってきているんで寂しい限り。昔はデパートの大食堂でも、病院の食堂でも、大衆食堂でも、どこでも美味しいチャンポンが食べられたんだけどね。

★2017年8月22日
ちゃんぽん食べてみました。
冷凍食品だからね~。
塩気が多い。
味より3分以内に出来上がる便利さの方に魅力を感じます(笑)
個人的には皿うどんの方が好きかな?




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する