薫の野郎猫的日常
2017年06月25日 (日) | 編集 |
◎ どうして気遣いできない人ばかり? http://yaroneko.blog55.fc2.com/blog-entry-2150.html


以前この場でも愚痴ったことですが、なんと、今日行われたマンション理事総会の席で私の真上の階の問題が噴出。

やっぱりね…。

その上、理事長さんと管理会社担当から、施工会社との話し合いの件で驚くというか呆れるような話まで出てきて、もうがっくり来ちゃいました。施工会社は私に「理事会長と管理会社には事前の了解を得ている。あとは真上の階の薫@千太組サンに説明して納得してもらうようにと言われました」と言ってたけど、実は理事長も管理会社もそんなこと一言も言ってないんですって。了承もしてないそうですよ。施工会社が勝手に強行突破しようと私に直談判したってこと…。ありえないようなことが起きてます。

ここまで来た以上は、管理会社にもよりいっそうに頑張って管理してもらわないとね。あとで言った言わないのトラブルにならぬよう、契約書とか誓約書の形で残しておいてもらわないと。いざという時の保証や補修の問題解決も兼ねて。

でも思い切って総会の場で話してよかった。私ひとりじゃなかったんだ、悩んでた人。これでもし何か問題が起きても、理事たちも含め、管理会社と住人達が協力して問題解決に当たれる。

しっかし真上の人っていったい今までどんな生活してきたんだろう。野中の一軒家だったらいいけど、集合住宅じゃそうそう勝手なことばかりされちゃ困るのよ。もうね、新築からこのマンションにいるけど、そりゃぁ今までだっていろんなことあったけど、だけど、こんなトラブルメーカーは初めてですよ。勝手にオープンハウスはしちゃうし、勝手に工期延期するし、勝手に工事始めちゃうし、無断で引っ越しやっちゃうし、それも養生しないで、夜中に。ありえない!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する