薫の野郎猫的日常
2017年06月17日 (土) | 編集 |
真上の階の件、

無断リフォーム工期延長だけじゃなく、無断工事現場見学会、これまた無断での事前空き室見学会等々、マンション理事会&管理会社、そして真下の住人の私らとひと悶着も二悶着もあった末、今月9日に済んだはずの工事を無断で今日もやってたし、仕事で留守してる間に郵便受けに工事会社から連絡が来てて、「来週水曜からエアコン取り付け工事を追加で行いたい。そのため、外付けの工事足場を組みます。足場安定のため、お宅のバルコニーに金具ばさみを取り付けさせてくれ。」って。

ムッとしたので、すぐに管理会社担当に連絡し、お断りさせていただく旨、お伝えしました。

理事会長さんと管理会社には話が来てたみたいだけど、直接迷惑がかかる私には一切なにもなく。ま、薫@千太組に納得いく説明してくださいね、とは言ってたらしいけど、その説明してくれる日どりだって事前の問い合わせゼロで、こっちの都合関係なく、自分たちの都合だけ考えて訪ねてくるから私は留守だし。で、その日が工事の5日前。もうね、今までもいろいろ失礼なこと多かったし、今日も無断で工事して騒音たててて、エレベーターとエントランスドアも汚したまま知らんぷりだし。その上、追加工事で、それも、外付けの足場&バルコニーに金具挟み込むとか言われても、もう嫌なんですよ、これ以上。

別に外付けの足場組まなくたって、室内から入れればいいでしょ?

バルコニーの外壁って言えば私有ではなく、共用だしね。もし傷でもつけられたら賠償とかいろいろ面倒だし。そうじゃなくても、リフォーム契約時期は今月9日まで。それも4月からずっとやってたわけで。今更エアコン追加って、どれだけ考えなしで工事計画やってるって話で。もうこれ以上、我慢するのは御免蒙りたい。

管理会社の担当も、今日の工事のことは全く知らされていなかったらしく、それ聞いたらこれ以上の迷惑は無理だってわかってくれたので、管理会社から断ってくれるそうだ。

今度も…上に引っ越してくる住人の人、あまり期待できそうもないかもね。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する