薫の野郎猫的日常
2017年03月26日 (日) | 編集 |
連日国会でもマスコミでもSNSでも大騒ぎの「籠池FAX」はこちらからご覧いただけます。
★籠池さんの爆弾FAX証拠が大爆発! こりゃ、凄いことになってきた。ここで枝野は大正解。マジで政権、潰せるぞ! 赤かぶ http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/782.html

このFAX、安倍政権は必死に「ゼロ回答」だから問題ない!と逃げてますが、実は大変な代物なんです。だからこそ、閣僚たちは賢明にそのことを隠そうとしているのです。

お役所勤めの知り合い曰く、
「例のFAXは1枚目だけ見れば確かにゼロ回答で逃げること可能。でもあの2枚目で状況は一変する。お役所の文書って一番最後が一番重要。つまり『28年度で予算措置を検討中』の箇所。お役所があそこまで具体的に書くのはやるって確約です。つまりあの2枚目で「関与」してるって証拠になる。」
「因みに秘書が勝手に動いたと逃げるにも閣議決定で①総理夫人を私人と認めた。つまり、あのFAXは夫人が私人にも拘らず、「付」を使って公人の仕事をしたことになる。②国家公務員の夫人付は夫人の私的行為の支援はしない、つまり「総理大臣夫人の公的サポート」のため、あのファックスを籠池氏に返信した訳で…。」
「総理大臣夫人案件でなかったら、あれだけの回答を引き出せたかはわかりません。」
「昭恵夫人は覚悟を決めて、さっさと籠池氏と同じ土俵に上がるべき」と。

★「なぜ、民間人の籠池氏は証人喚問で、国民の財産を預かる責任者の官僚は、責任を問われない参考人招致なのでしょうか。今日の籠池氏の証人喚問では、この二人の官僚だけでなく、平成28年3月に籠池氏と面談したと思われる財務省の官僚の名前も出てきました。これらの人々も証人喚問すべきでしょう。」
⇒安倍昭恵氏のフェイスブックでの釈明文の分析と証拠価値(渡辺輝人) - Y!ニュース https://news.yahoo.co.jp/byline/watanabeteruhito/20170324-00069051/

これだけの情報なのに、なぜかマスコミは全くと言っていいほどこの件で騒がず。
「忖度鮨」に当たって頭がふやけちゃいましたか、マスコミ。

権力に慮ってばかりじゃ『広報』ですよ。

権力に向かって「間違っている」と声を上げてくださいよ!!

昭恵さんだけじゃないけど、昔っからこの手の「普通の女性」の涙は好きじゃない。
実は図太く鋼鉄の心臓の持ち主なのに泣いて同情を集めるタイプ。
泣けば全部許されるような環境で育ってきたんだな、きっと。
娘の育て方を間違った森永製菓が悪い!!
今この状況で、公の場で流す涙は国民への忖度のおねだりのように思えて。
で、「普通の主婦」って言ってるらしいけど、「普通の主婦」が5人もお付きのお役人秘書がいるか?
それもそのお役人たちって国民の税金から給料もらってるんだぞ?
歴代の総理夫人は外遊以外は「総理大臣夫人付」はいなかったのですよ?
外務から2人、財務から3人も「付」がいる総理大臣夫人はあなたが初めてなんですよ?
それを知ってか知らずか、さも当たり前のように思ってるような人が「普通」を連発することに虫唾が走る。

で、自分の地位が危なくなるとすべて「付」のせいにする。

昭恵さんってイメルダ?

ここにも「忖度」?

「忖度」と言えば今回の森友問題で財務省官僚が関係公文書はすでに破棄したと言い張ってるけど、
公文書管理委員会 弁護士  三宅氏いわく、
「8億円値引きは会計監査対象なので5年間保管しないといけない。1年未満の文書だから廃棄したと国会でしゃあしゃあと言うのはおごりと欺瞞。理財局長なんか首飛ぶ問題だと思う.今の安倍政権には税金の使い道は国民に知らせなきゃいけないという発想がない」
「戦前に情報隠したのと同じようなことが起きてしまうのではないかと危惧」

本当にそう思います。

ここにも「忖度」?

そして腰抜かしそうになったのが安倍総理のこの発言。
「国会での証人喚問は刑事罰を受ける疑いのある人が受けるものであって、わたしや妻には全く関係ない」

はい?(右京サン風)
いつから証人喚問がそんな風に変わったの?
証人喚問というのは国会の国政調査権を行使することであって、真実と真理の追究のためですよ。

安倍さんって…総理大臣なのにそんなことも知らないのかな?
ま、「でんでん」ですものねぇ(笑)

安倍さんだけじゃなく多くの与党議員まで国政調査権無視で、ただただ籠池さんの人格否定に始終してて恐ろしくなりました。偽証してる稲田防衛相を更迭しないし、憲法違反と強行採決ばかりで国会軽視も甚だしいしね。自衛隊を「わが軍」、ただの行政府の長なのに「立法府の長」発言もしますしね。

誰も籠池氏が清廉潔白だとは思ってない。が、この国のルールに則って国会で宣誓し証人喚問を受けたってことが重要なの。そこを無視しての罪人、ペテン師発言、国政調査権を与えられている国会議員たちと国の舵取りする行政府の住人は口が裂けても言ってはならないよ!

そういえば最近、内閣法制局のお役人たちの影が薄いね?生きてるの?

安倍政権になって司法が元気ない。

行政、立法、司法の三権分立のバランスが甚だよろしくない。

安倍政権ってそろそろ終わりにしないと。
バカウイルスが伝染してパンデミック一歩手前。
危険すぎます。

沖縄在住の弁護士 小口 幸人‏ @oguchilaw さんいわく
 籠池氏を証人喚問した以上、真実が明らかになるまで次々証人喚問すべきです。
しないのであれば、それは余りに不公平不相当です。
今回の喚問が刑事訴追される恐れがあった私人に対し最初に行われたからです。
【籠池氏を証人喚問した法的意味】


だいたい、それまで「民間人は慎重に」と言って参考人招致すら拒否していた自民党なのに、100万円授受発言で急に「総理大臣を侮辱したから」という理由で参考人招致どころか刑事罰ありの証人喚問決定ですからね。なのに、公人たちは参考人招致、それもたったの2人。そして籠池さんの証人喚問での与党は恫喝と脅迫、まるでやくざのよう。

森友問題は人権問題の様相を呈してまいりましたね。

そして小学校の道徳の教科書で「パン屋さん」が「和菓子屋さん」に…
「国と郷土を愛する態度」を学ぶのにパン屋は不適格?

幼稚園には「国旗と国歌に親しませる」?

安倍さんは全国に「安倍晋三記念小学校」を建てようとしてます。

最悪です、安倍政権。
こんなんだから長期政権なんかロクなもんじゃないのよ。
腐敗臭がする。

松井大阪府知事が「いい忖度と悪い忖度がある」って発言したけど…
あくまで一般論ですが、法律の範囲内でも行政は可能な限り全ての人に平等に対応すべきで、特定の人物の思いを忖度して特別扱いしてはいけません。行政の恣意的運用を「良い忖度」として正当化する事はできません。


誰もかれも独裁者にここまで「忖度」する理由は何?




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する