薫の野郎猫的日常
2017年03月03日 (金) | 編集 |
今日はお雛祭りですね。
我が家は野郎ばかりですし、
同居人もすでに「女…のようなもの」
「女もどき」に変化しておりますため、
気分だけ華やかに、
人形作家 石渡いくよさんの「招福雛」♪

03241756_532ff351ac617.jpg

ムッシュより先に最愛の奥様が旅立たれていたのですね。
奥様も癌でらして、ムッシュが甲斐甲斐しくお世話されていた。
そうですか…なんだかムッシュご夫妻らしいエピソード。
ご病気の奥様を残してさぞかし心残りだったろうな、
なんて心配してたけど…いらぬ心配でしたね。
奥様がお亡くなりになったことは病床のムッシュには内緒にされていたらしいけど、
きっと奥様がお迎えに来られたのね。
内裏雛のように最期まで仲良しだったお二人。
素敵なご夫婦。
一抹の寂しさはあるものの、「よかった」とも思う。

弥生の空はパステルブルー。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する