薫の野郎猫的日常
2017年01月12日 (木) | 編集 |
インフルエンザが猛威を振るっているようですね。
職場でも戒厳令発令です(笑)
ま、ノロでも疥癬でもMでもインフルでも水虫でも何でもかんでも伝染る環境ですからねぇ。
伝染ったときは伝染ったとき。

母が入所している熊本の特養でもインフルエンザ患者が出た模様。
母も熱発が続いているようで、施設内で治療中。
インフル検査では陰性でしたが用心のため。
ま、彼女の場合、慢性的な誤嚥性肺炎でもあるし。
そっちの熱かもしれず。

でも根っから丈夫な母ですから、40度近くあっても食事は完食らしいです(笑)
さすがわが母。
今年91歳だもの。
いろいろあるさ。

それに、
定期的カンファレンスで年1回、
DN(A)R:Do Not (Attempt) Resuscitateと積極的延命治療の拒否を、
家族と、施設のナースやスタッフたちの間で意志確認の上、
書面上で署名捺印しておりますので、いざという時でもとても安心です。

皆様もどうぞご自愛くださいね。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する