薫の野郎猫的日常
2016年12月26日 (月) | 編集 |
糸魚川大火災で被災された『加賀の井酒造』を何とか支援したいと、
ふるさと熊本が被災地となって以降と同様、
買って応援、呑んで声援が一番と思い、
知っている糸魚川市の日本酒卸店に

※このたびの糸魚川市大火災で被災された皆様、
   そして、酒蔵を全焼した加賀の井酒造の皆様に
   心よりお見舞い申し上げます。
   一日も早い復興をお祈り申し上げます。
   特別なことはできませんが買って応援、
   呑んで声援させてください。

と書いたのですが、今日、下記のような丁寧なお便りを頂戴しました。

被災地のため、今私にできることってほかに何があるんだろう?
じっくり考えて実行に移したいと思います。


 薫@千太組 様

商品のご注文をいただきありがとうございます。

22日午前に出火したボヤが飛び火し、23日午後4時半にようやく鎮火。24日午前に限り関係者のみ現場立入り許可されました。

糸魚川大火の報道が全国に流れ、「加賀の井酒造」様の焼失に驚かれた皆様からの応援が注文の形となり、当ショップにたくさんのご注文をいただきました。
報道の影響力に驚くともに、全国からの熱い応援に本当に感謝しております。
力になってあげたいという皆様の気持ちを加賀の井様に伝え、復興の一助になればと強く感じます。

注文は300件を超えており、順次整理していましたが、24日夕刻には商品の在庫確認、業務の開始の目途が立たず、出荷不可能ということが判明しました。
来年冬に向けての復興を目標に立ち上がることを決意していますので、是非応援を頂けますようお願いします。

折角ご注文いただきましたが、すべてのお客様に対して全ての商品を取消しさせていただきます。

(中略)

(追記)
糸魚川市には五個の日本酒蔵元がございます。
それぞれに違う味を醸す特長あるお酒を造りだしていますので、一度お試しください。
今後とも、加賀の井、五蔵、糸魚川、新潟の応援をよろしくお願いします。

2016年12月26日



ご丁寧なお手紙をありがとうございました。
残念です。
私も熊本生まれで、故郷が被災地となり、
復旧を祈りながら「買って応援、食べて呑んで声援」を
続けておりますので、加賀の井酒造さんにも
同じことをしようと思ったのですが…
残念です。
でも、どんなに辛いことでもきっと出口はあると信じ、
酒蔵再建を心待ちにすることとします。

薫@千太組


 

【糸魚川市 義援金受け付け開始】
(第四銀行の口座番号訂正)
振込先は、
第四銀行糸魚川支店の普通口座「1403328」
北越銀行糸魚川支店の普通口座「2040711」
大光銀行糸魚川支店の普通口座「3506176」





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する