薫の野郎猫的日常
2016年12月09日 (金) | 編集 |
 ◎日刊スポーツ ‏@nikkansports 

※成宮引退、所属事務所「申し入れ受けざる得ない」 
 http://www.nikkansports.com/entertai.../news/1749604.html... …
※成宮寛貴が電撃引退「消えてなくなりたい」全文コメ
http://www.nikkansports.com/entertai.../news/1749602.html... …

今日の夕方のニュースで速報扱いで報道されたんだけど、俳優の成宮寛貴が芸能界の引退を表明した。
直筆の引退報告をFAXするって、生真面目な彼らしいし、真面目な彼の事務所らしいや。
綺麗な字だ。
残念だなぁ。
まぁ、魑魅魍魎の棲む芸能界の汚水を被ることに疲れ果てちゃったってことかなぁ。
自分は中卒で芸能界に進み、弟さんを大学まで入れて頑張ってきたのに…

彼の事務所って森山直太朗とか木村佳乃とかが所属してて、私も以前とても仲良くさせていただいていた事務所の一つだったんだけど、マネージメントもしっかりしてて、その時にも成宮君、すでに「ごくせん」とかで注目され始めてた頃でいい役者さんが出てきたなぁってチーフマネージャーと喜んでたんだよね。ここまで頑張ってきたのに…こんな終わり方するなんて…本当に残念!

今回の成宮君の引退に関し、一番問題だと思ったことを↓のお二方が語ってらっしゃったので転載します。芸能人だから、何でもすっぱ抜いていい、というのは間違ってると思うよ。彼らだって人間です。社会人です。特にセクシャリティのことは彼本人だけのものです。何時何処でどうやって公にするか、しないかは彼本人だけがその権利を有する。誰も侵してはならないことです。たとえ家族であっても、です。なのにフライディは掟を破った。人権侵害ですよ。これは決して容認できることではないと私は思います。せめてこの一点だけはきっちりマスコミの責任で突き詰めて報道してほしいですね。


★ayammin ‏@ayammin  
自身のセクシャリティや出自、病気や障害などを「明かさない」からといって、それを恥じているとは限らない。プライバシーは明かすも明かさないも個人の自由だし、仮に明かさないとして、明かさない理由についてもわざわざ説明する義務など本来ない。
セクシャリティに限らず、いろんな差別に対して「立ち向かってる」人が陥りがちな勘違い。「(差別を恐れて)セクシャリティを隠す必要のない社会」が実現したとして、そこでなお自分のセクシャリティというプライバシーを「隠すか、隠さないか」はあくまで本人の自由なのですよ。


★駒崎弘樹@赤ちゃん縁組支援中 ‏@Hiroki_Komazaki  
成宮寛貴さんの件。薬物疑惑の件はまだしも、セクシュアリティについては完全なアウティング(LGBT等に対し、公にしていない性的指向等を無断で暴露する行為)だ。昨年、一橋大学院の学生がアウティングされ自殺。メディアによるアウティングは許されるのか。フライデー発行元の講談社に聞きたい。


で、

※成宮寛貴さん引退:「相棒」差し替え テレビ朝日 - 毎日新聞 
http://mainichi.jp/articles/20161210/k00/00m/040/094000c

何で差し替え?
薬物反応は陰性だったんでしょ?
今現在では何の犯罪行為も侵してないんでしょ?
なのに何で差し替え?
「たまきさん」の件に関してもそうだけど、今回の成宮君登場回の差し替えって…
テレ朝、オーバーリアクションもいい加減にしてほしい!!!





コメント
この記事へのコメント
犯罪行為は別として、タレントのアレやコレ書き連ねてどうするんだろね。誰と遊ぼうが、どういう趣味だろうが、どうでもいいじゃん。タレントは影の部分も魅力の内だと思うよ。なんでも明け透けで、想像も妄想も出来ないタレントに魅力感じる?一般人の社会生活の常識ってヤツを芸能人にも当てはめようっていうのが、そもそも可笑しいよね。異性にモテて、お金も入って、いい家に住んで・・・って夢を売ってる人たちに、世間の顔色見てチマチマ生きろって言ってるようなもんだよ。アホくさっ!
2016/12/10(土) 08:17:56 | URL | とま☆彡 #6GDNVTIE[ 編集]
とま☆彡さんへ
昔は文化人とか芸能人って雲の上の存在だったから、接し方が全く違ってたんだと思うんですよ。スキャンダルの報じ方も。今みたいに隣のお兄ちゃん、お姉ちゃんみたいな扱いはしてなかったのもあって、今のこの流れに慣れてなくて今も戸惑うし、恐怖や不安を感じるし憤るんです。SNS時代だからかなぁ。今の人って容赦ない、というか容赦なさすぎくらいに、自分と全く違った世界の住人の棲む世界に不用意に近づいていくよね。マスコミもあまりにも人の領域に土足で踏み込んでくので、もの凄く怖いって感じます。図々しいし厚顔無恥だし、他人への敬意も許容も遠慮も失ってしまってて怖いです。止まるところを知らない、って感じがします。これはまさしく暴力ですよ。この国っていったいどうなっていくんでしょうね?私、今のこの時代の流れは好きになれません。美しくない。
2016/12/10(土) 11:20:26 | URL | 薫@千太組 #jhHw6g8s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する