薫の野郎猫的日常
2016年11月19日 (土) | 編集 |
我が家の猫たちも大変お世話になっております、
「夜間往診専門」の梅原獣医師(http://uvet.iza-yoi.net/index.html)が、
満を持して命の大切さを訴える児童書を出版されました。

私たち大人も読みたい一冊です。ぜひ、お手に取ってみてくいださい!!

私も、今もトラウマで苦しんでいる子供の頃の辛い経験をお話しさせていただきました。

11月24日発売です!

15107283_809626249140452_342570815512188730_n.jpg 

❤夜間往診専門 梅原動物病院· 
 
【 夜やってくる動物のお医者さん 】
児童書を扱うフレーベル館より『夜やってくる動物のお医者さん』が出版されました。

昨年1月に児童文学作家の高橋うらら先生から、出版に向けてのお声をかけていただき、
これまでに診療させていただいた患者様とその飼い主様のあたたかいご協力のもと、
2年ちかくの歳月を経て今回の出版となりました。

私の日々の診療に対する思い、飼い主様の願い、そして大切な命を看取るということ。

将来を担う子どもたちが、命について考える機会となる、
ささやかな息吹のような本になったと思います。
 



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する