薫の野郎猫的日常
2016年10月06日 (木) | 編集 |
①世田谷区地域防災の観点からみて、馬事公苑が私の広域避難場所であることもあり、区とJRAの今後の動きをしっかり注視したいと思っています。いざという時、防火・延焼対策の役に立つ樹木が伐採され、高さ20mの高層建築物が3棟も並んでいる場所が、私の広域避難場所というのは本当に不安だし困りますから。区行政とJRAが地域防災拠点としての馬事公苑をどう生まれ変わらせようとしているか、そこにはとても関心があります

②でももし「新生」馬事公苑のあの高層建築3棟が、震災及び災害時の「ペット同伴避難場所」として全面「無条件開放」されるというなら、私、今すぐにでも賛成派に回りますよ!!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する