薫の野郎猫的日常
2016年06月07日 (火) | 編集 |
※要注意!!

今しがた以下のような件名でメール到着!

[日本郵便] 集荷依頼申込み完了のお知らせ

メアドは
★noreply@ms.post.japanpost.jp

そして
★ZIPファイル貼付

宛先がない。
集荷依頼もしてないし。

だけどアンチウイルスソフト潜り抜けて届いたツワモノ。

メールを開かず「プロパティ」から「メッセージソース」をチェックしたら
届いたメール、「表向き」は日本語だけど、「裏の顔」は日本語が一つもない、
ただの暗号の羅列。完璧にスパムです!絶対にメールを開かないで、削除してください!!

めっちゃ怪しいメールなんで検索かけてみたら大勢の方宛に送付されていました。

日本郵便は添付ファイルしないそうです。

明らかにスパムです!

トロイの木馬?

やっぱりね!
即迷惑メールとして削除!

★日本郵便HPでも警告を発しています
【不審メールの特徴】
ファイル(ZIP形式)が添付されています。
日本郵便からお送りしているメールには、添付ファイルはありませんので、絶対に添付ファイルを開いたりしないように、ご注意ください。
http://www.post.japanpost.jp/notification/notice/2016/0607_01.html






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する