薫の野郎猫的日常
2016年02月20日 (土) | 編集 |
★「同僚の巡回終了を確認」 事件前後の行動明らかに、川崎 | 2016/2/20 - http://this.kiji.is/73708544219022838?s=t 
なんてことを!これが事実ならやはり介護職や介護現場事情とはまったくの無関係!犯人が異常だってだけの問題ですわε=(=`・´=) プンスカプン!

★被害者の介護で不満募らせたか - NHK 首都圏 NEWS WEB  http://www.nhk.or.jp/shutoken-news/20160220/3057821.html 
介護職不適格者というより異常者でしょう、この男!マスコミはこの事件に介護職や現場事情を関連付けるのはもう止めていただきたい。

★視力低下著しい!今使用しているメガネじゃ業務の書類やチェック表の小さい文字が見えづらくなってまいりましたので、とうとう○ズキルーペ購入。眼鏡の上からかけて試してみたら驚くほど見えやすい。見えすぎて眩暈がしそうなので、絶対必要な時以外は使わないようにしなくちゃ!

★Reading:「薔薇の名前」の著者 ウンベルト・エーコさん死去 NHKニュース  http://nhk.jp/N4Nn4MyG 映画化された「薔薇の名前」、私も大好きです!サルヴァトーレを演じたロン・パールマンも死んじゃったしなぁ。寂しい。でも、作品は永遠に残ります。合掌。

小池一夫 @koikekazuo
ウンベルト・エーコ氏が亡くなった。数々の著書も凄く好きなのだが、映画化された「薔薇の名前」は傑作。ショーンコネリーは、終わりかけた俳優人生を、この役で復活したと思っている。見るべき一作。内容も好きなのだが、美術の作り込みが好きなのだ。

★生れて初めてデイサービスのケアのお仕事を始めました。施設と訪問の介護職とは全く異次元というか別世界!なにもかもが生まれて初めての経験。めまぐるしすぎて血圧上昇&自信喪失の毎日です。リハビリに特化したサービスなのでマシン操作も覚えなくちゃならないし、ストレッチやリラクゼーション、マシン運動、集団体操のサービスが午前と午後、日に2回交代なのでお客様も入れ替わりで名前が覚えられずにまごつく。定員15名なので、多い時は午前午後ともに3チームで回していくので戦場です。大まかな流れやフローが全く把握できない。灰色の脳細胞がぐつぐつと沸騰してパニック。覚えられるのかな、いつか。戦力の一翼を担うほどの働きができるようになるのかな、いつか。日々不安との戦いです。帰宅するともう疲労困憊。ヘロヘロ。




コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です
なんとか お体ご自愛を
2016/02/21(日) 11:39:32 | URL | バンバン #-[ 編集]
バンバンさんへ
暖かなお気持ちをありがとうございます。
こんな時いつも猫達が癒してくれます。
本当に猫と暮らしていてよかった❤
2016/02/22(月) 12:07:27 | URL | 薫@千太組 #jhHw6g8s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する