薫の野郎猫的日常
2016年02月06日 (土) | 編集 |

2月6日午前4時57分頃 台湾の高雄で大地震発生
マグニチュード6.4
台南市で建物が倒壊!
2月6日 21時52分現在、
台湾の当局によると、南部の地震による死者は全土で13人。
負傷者は482人。

台湾の地震 犠牲者のご冥福をお祈りし被災された方へのお見舞い申し上げます。

台湾は東日本大震災のとき、日本の所得に換算して国民一人あたり約10000円という莫大な支援をして下さった、世界最大の支援国。

ネット環境にない人だと、台湾が大変な事になってるなんて分からないよなぁ。311の時に一番募金額も多くて日本を助けてくれた国なのに。パリのテロも土曜日の午前中だったけど、この時間帯のTVの中身の呑気なこと…。

※東日本大震災の被災地「恩返し」 台湾地震の支援広がる:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASJ265TK8J26UTIL01B.html

※台湾南部地震緊急支援募金(Yahoo!基金) - Yahoo!ネット募金
 http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630020/  

さっそく募金させていただきました。

台湾での地震。3月11日を思い出しました。こういう時に現地の情報がリアルタイムで入るTwitterは本当に役に立つ。日本政府は現地への支援を早急におこなって欲しい。東日本大震災での、台湾からの多額の義援金は、日本人には忘れられない出来事です。現地の人達の無事を祈ります。

★佐藤正久 ‏@SatoMasahisa 
【台湾地震、安倍総理から「支援供与の用意」メッセージ】
東日本大震災時に多大なる支援を頂いた台湾に対し、可能な限り支援を行うのは近い友人として当然の事。風評被害に苦しむ福島県に対し、いち早くチャーター機を飛ばして観光客を送ってくれたのも台湾だった。外交防衛委員長としても汗をかく

★泉田裕彦 ‏@IzumidaHirohiko 
台湾の地震 犠牲者のご冥福をお祈りし被災された方へのお見舞い申し上げます。県内からも支援隊が行きます。募金の準備を進めたいと思います。

★舛添要一 ‏@MasuzoeYoichi 
地震に見舞われた台南の皆様にお見舞い申し上げます。都庁にも来訪された頼清徳市長に、心からのお見舞いの意を表するとともに、出来る限りの支援を申し出たいと思います。
3.11への台湾の支援を、私たちは忘れません。

998375_418213394959914_100697596_n.jpg 



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する