薫の野郎猫的日常
2016年01月20日 (水) | 編集 |
昨夜の で「終末期鎮静」を扱っていたのが嬉しかった。
http://www.nhk.or.jp/gendai/yotei/index_yotei_3755.html

賛否両論あって当然です。

私の周囲でこれを行った方はいないが、でも終わり方の選択肢は多い方が良いと思う。
積極的安楽死とどこが違うかと抵抗を覚える医師や家族もいるだろうが、
こればかりはその場にならなければ共有できない領域だとも思うし。

こういう終わり方、見送り方もあるんだと知らせる番組があるだけで救われる方は必ずいる。

拒否するのも受け入れるのも自由ですから。

親御さんや自分自身がまだ元気である内から「終活」の一環として話し合う題材や
シュミレーションの材料として、こういう情報は多ければ多いほどいい。


CZCfp9sUsAA70qO.jpg




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する