薫の野郎猫的日常
2016年01月10日 (日) | 編集 |
巷じゃ三連休なのね(棒読み)


六輔の輸液終了!
気分転換に夜明けのコーヒー飲みながら↓を聴いてたらスッカリ眠気が失せた♪
心地よい。

それにしても今朝もキ~ンと冷えるね。サブッ!
ま、これが本来の今時分の気候なんだろうけど。


★ボウイが誕生日である1月8日にリリースした新作『★(ブラックスター)』全曲の音源をYouTubeで公開
http://nme-jp.com/news/12045/  

「新世代」ジャズミュージシャンたちとのコラボだね。
なんだろう、このデジャヴ感は?
バックの音作り、以前どこかで聴いた記憶があるような…
あ、スティングの
ブルー・タートルの夢(The Dream of the Blue Turtles)だ!
あれは大御所ジャズミュージシャンたちとのコラボだったけど。

でも・・・似てる(ぼそっ)

スターマン69歳の新作ってジギースターダストへの回帰なの?
スティングのこと除いたとしてもやはり新鮮というよりはひどく懐かしい音作り。
過去の作品との共通項がここかしこに感じ取れるからかなぁ。
でもそれが却って、私みたいなファンには心地よい効果を生んでる気がする。

表は新しくてとんがってる風だけど中身は・・・
聴いてて安心感、安定感、安堵感を覚える、みたいな。
いろんな形に変化し冒険したけど、還るべき場所へ帰ってきたな、みたいな。
「ただいま」「おかえり」みたいな。

それにしても、まぁなんて声が若いこと!
全く衰えてない。
昔のままじゃん!!

2015DavidBowie_Press_2209151-720x477.jpg 
Photo: PRESS
やっぱりこの男は地球人(タダモノ)じゃないわ❤


あ、そういえば・・・
今日の午前中に田代島から牡蠣の潮煮が届く予定!
(((o(^。^")o)))ワクワク ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
昨年の12月5日に「葉書」が来てから1か月と5日。
やっとありつくことができまする♪
さ~て、届いたらまず何を作ろうか?
牡蠣飯?それともペペロンチーノ?牡蠣鍋でもいいかな?

そして311でにゃんこ・ザ・プロジェクトが発足してから今日までの、
約5年に渡る私の中での田代島後方支援はひとまずこれにてひと区切り。
牡蠣到着と同時にブログのTOPに掲げた田代島にゃんこ・ザ・プロジェクトもTOPから外します。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する