薫の野郎猫的日常
2015年12月06日 (日) | 編集 |
B_tfSpWU0AA1P7o.jpg 
待ちに待った葉書到着!

これの手続き完了したら、あとは牡蠣が来るのを良い子で待つのみ。

約2週間で届くとのこと。

昨年2月からスタートした牡蠣の配送。

他の方々の元へ次々に牡蠣が届くたび、正直なところ、焦ってました。

いつになるのか全く予想が立たなくて。

ま、最悪は来なくてもいいや、と少々投げやりになってました。

でも、やっと届いた(笑)

ブログTOPに常時置かせていただいていた

「田代島にゃんこ・ザ・プロジェクト(随時更新)」でも書かせていただいた通り、

牡蠣が届いたら、私の後方支援はひとまず終了ということで、TOP記事から外します。

あの震災から5年近く経過しました。

まだまだ復旧も復興も儘ならない場所が多く、

住んでいる皆様の御苦労も今この時も続いており、

心の傷も癒えることはなく…

でも、宮城県の田代島はこうやって牡蠣の恵みが少しずつでも戻ってまいりました。

私はその喜びのお裾分けに預かることで震災の後方支援に一区切りをつけます。

さて、牡蠣の潮煮が届いたら何を作りましょうか?

牡蠣飯、ペペロンチーノ、鍋…

楽しみです!







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する