薫の野郎猫的日常
2015年11月15日 (日) | 編集 |
★布施祐仁 @yujinfuse 
Pray for ……
 
CT0pLUIUwAQl01k.jpg

★masanorinaito @masanorinaito 
テロ組織が起こすテロだけがテロか?ガザで学校にいた子ども達にミサイルを撃ち込むことはテロではないのか?結婚式の車列の上にドローンから爆弾を落とすことはテロではないのか?無差別に国民の頭上に樽爆弾を落とすことはテロではないのか?中東をここまで崩壊させた事が憎悪と狂気を産んできた

★かむろてつa.k.a.火炎瓶テツ @tetsu_molotov 
「軍隊」を非難せず「テロリスト」は非難する。「戦争」は非難せず「テロ」は非難する。「より強い権力」による「より大規模な暴力」には目を瞑る。それも殆どの場合「無意識」で。それが一般的な「暴力」を非難する人々の姿勢だ。それは暴力を容認するのと何の違いもない。

★Saeed Sato @SaeedSato 
「敬愛するパリよ、貴女が目にした犯罪を悲しく思います。でもこのようなことは、私たちのアラブ諸国では毎日起こっていることなのです。全世界が貴女の味方になってくれるのを、ただ羨ましく思います。」
シリア出身UAE在住の女性アナウンサーのtwitterより(https://twitter.com/ShahadBallan/status/665421338497130496)

‪#‎prayforparis‬&syria&yemen&allothers
‪#‎pray‬ for korea

★韓国国内でもメディアがまったく取り上げてくれない、と韓国の方々がtwitterで嘆いていらっしゃるけど、本当に、韓国での「デモ隊弾圧」のことって日本でも全くと言っていいほど報道されないよね。

韓国も日本と同じように、賃金削減、解雇の緩和、非正規拡大などの労働改革が進行中。ソウルでデモ隊と警察衝突 (共同通信) - BLOGOS(ブロゴス) http://blogos.com/outline/144664/






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する