薫の野郎猫的日常
2015年09月22日 (火) | 編集 |
★12日に母が緊急入院。施設で転倒し大たい骨骨折。病院と施設と東京の3元中継で入院手続きの書類をとりあえずFaxでやり取りして手続き仮終了。17日に手術と決まり、当日帰省して入院先にて、先に到着していた施設スタッフとカンファレンス。あとはゆっくり母と過ごす。その日は小規模ながら阿蘇がまた噴火し、いつどうなるかわからないので手術前までいて、手術時間が小一時間遅れたので、そのまま母を病院にまかせて空港へ!手術は無事終了し、母もご機嫌で毎日リハビリをこなしているそうです。25日に退院。施設に帰るまでの中継地点として、亡父もお世話になった回復期専門病院へ転院。もう少し歩行に安定性を求めてリハビリ入院させます。

★安保法制成立。あの強行採決の屈辱は忘れません!これは生みの苦しみってやつだよ、きっと!
私等はこれから法案に賛成した議員たちの落選運動へ舵を切ります!
絶対に目にモノ見せてくれるわ。

★共産党の志位委員長が野党共闘し、国民連合政府樹立のための選挙協力を呼びかけました。共産党の歴史上画期的なこと。今度こそ、打倒安倍政権ワンイシューで一丸となって国民と一緒に活動してほしいですね。特に民主党!!第2の自民党と悪評高い民主党。ここにきて民主党でありながら安倍政権、自民公明とそっくりの意見を展開させている党員もあぶりだされてまいりました。この際、彼らを追い出し、スッキリさせてくれればきっと投票率支持率どちらとも上がると思いますよ。でなきゃ、民主党なんかさっさと解党しておしまいなさい!

中央だけじゃなく地方でも、自分の投票数が伸び悩んでいるか、落ち込んでるかの議員さんたちは、他会派の進出とか所属していた党が解党したとか他人の所為にしないこと。あなたには決定的な欠点がある。大幅に伸びた議員たちの日々の政治活動をよ~く観察し自分の活動と比較検討することをお勧めします。

政治家のtwitterなのにご自分の毎日の活動とか政策とかがまったく書かれていないのってどうして?以前はあんなに活発にご自身の政治について書かれていたのに。最近サッパリですよね。他の支持者はどうか知りませんが、私は今のあなたは支持できないです。ま、どの政治家もそうですが周囲が良いことばかりしか書かないから、これでいいんだと勘違いするんでしょうね、きっと。でも考えてください。良い評価ばかりなのになぜ順位がガタ落ちしたんでしょう?支持者、減ってるってことでしょ?それはなぜ?上位だった頃の自分と何が違うか比較してみて。支持母体だった党が解党したからだけの問題ですか?政治家なら政治で勝負してナンボのものですからね。それが見えないなら支持する意味がない。

私は政治家のプライベートには全く興味ないです。政治の話もっと聞きたいです。それも「あなたご自身の」政治観をです!以前のような上位当選を夢見ておいでなら、今現在のやり方を180度転換していただきたいです。昔の自分を思い出して!

こんなんだから票が伸びないんですよ!世田谷区での戦争法案反対デモの時だってそう。安保法案廃案への意見書提出に賛成した世田谷区議会議員でデモに参加したのは共産党と生活者ネットワークだけ!社民党はご自身だけで街宣してるだけまだマシ。他の議員たちはデモに参加しないし街宣ひとつしていなかった。

なぜ区民たちの活動に応えない?世田谷区だけ見ても、毎回フットワークがいいのは共産党と生活者ネットワークと社民党だけだもんな。彼らが区民と一体化して運動を起こしてた時、無所属他はいったい何してるんだって話ですよ?

一番助けが欲しいとき、超党派で動こうと声をかけた時、なんも動かないで、選挙の時になって「投票順位が落ちた」とかブツブツ言うな!





コメント
この記事へのコメント
お母様大変でしたね
早い良い快復を^^
2015/09/27(日) 12:33:19 | URL | バンバン #-[ 編集]
バンバンさんへ
ご丁寧にありがとうございます。
母は25日無事退院し、リハビリのため
回復病棟がある病院へ転院いたしました。
明日30日に転院先のスタッフと打ち合わせし、
今後のことを決めたいと思います。
2015/09/29(火) 19:27:21 | URL | 薫@千太組 #jhHw6g8s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する