薫の野郎猫的日常
2015年09月06日 (日) | 編集 |
20150906新宿伊勢丹前デモ 
新宿伊勢丹前に行ってまいりました!

車道を埋め尽くす12000人の参加者たち。

伊勢丹前からビックカメラくらいまでびっしりだったそうですよ。


★新宿伊勢丹前SEALDs街宣、ステージ脇より球体パノラマ。 ホントに人がギッシリ!!
#0906SEALDs新宿ジャック -
Spherical Image - RICOH THETA

★集会が終わった後も叫んでる外人さん3人。
クルド人だった。
クルド人と言えばイスラム国との戦いの最前線にいる人たち。
彼らの『日本は戦争しちゃだめ!』は重かった。
「中東難民はハンガリーに入国しても極右政権で排斥へ。」
「極右の安倍政権とトルコのエルドアン政権は退陣すべし」
と聴衆へ必死の訴え。
「自衛隊が中東へ行き子ども達を殺す」と聴衆も魂の叫び。
平和構築は軍でなく外交で。


しっかし、twitterで私に絡んでくる安倍さん親衛隊の皆様たちって、
いったい
私に何を訴え
何を期待し
何を理解してほしいのかさっぱり分かんない。

それともただただいちゃもんつけたいだけなのか?

ま、いいけどさ。

ただ、最低限のマナーと言葉遣いくらいしっかりしてくれよ。

ホリエモンたちを筆頭に、
巷で言う「冷笑派」かなんか知らんけど、
相手への言葉遣いくらいは気を付けろ。

でないと訴えたい相手に何も伝わらんぞ。
相手を不機嫌にさせて何が得なんだか。
それともそれが初っ端からの目的か?
だとしたらなんともはや哀れな人たちだ。

いずれにせよ
もう時間は残されてない。
私らは誰が何と言おうと仲間と一緒に最後まであきらめない!

※、そうだ。こんなブログにはまさか足を運んでくれないかもしれないけど、でももしかするともしかするんで、ここでも書いておくが、せっかくフォローしてくれても、エログロ不愉快系の人と相互フォローしている方は即刻ブロックさせていただいておりますのでご了解くださいね。私、性癖とかイデオロギーが違うからって、よっぽどのことがない限り、自分の方からどうこうするようなことはないんだけど、エログロ不愉快系だけはどうしても駄目!なので。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する