薫の野郎猫的日常
2015年08月30日 (日) | 編集 |
CNo_bpFUsAAAJ1-.jpg 
CNpIopdUsAEEfEQ.jpg 
CNplpFIUsAAXw6_ (1)  
お疲れ様でした!
12時から16時半までいました!
高校生のコーラスは一緒に歌えましたが
その後はシールズや野党幹部や坂本教授の声は聞こえど姿は見えず(笑)

道路に人が埋め尽くされていないのは、人がいないんじゃなくて、
道路を警察にふさがれていて、写真に写りきらない人間が、
その向こうの緑地帯や憲政会館などの施設サイドに山のようにいたんです。
私、この目で、見ました!

CNphsvzVAAEv5to.jpg
CNoc3e8UYAEcRMr.jpg

凄い人でした。
ドミノ倒しで圧死しなくてよかったぁ♪

12万分の1になれて幸せでした!!
(延べ35万人とのことです!!!)
さて、
全国370ヶ所で行われた抗議集会参加人数の総計はどれほどになるだろうか?

しっかし…
マジで「人の流れに身を任せぇ~♪」って歌いたくなるくらいに凄い人でした!
よくもまぁ、あれでドミノ倒しにならなかったものですわ(笑)
さすが日本人❤
流れに逆らわず、ただただ流れておりました。

そうそう、記憶に残るこの瞬間!
決壊のこの瞬間に立ち会えたことに感謝!
非暴力の民衆の数の勢いに負けて、
警察官や機動隊が蜘蛛の子散らすように四方八方に散って行ったのが
内心、小気味よかった。
でもあれだけの人数が集まっても暴動や暴徒化したりすることもなく、
小競り合いや意地悪する人もなく、整然と、
でも怒りを込めて権力へ思いの丈を叫んでいる民衆の姿を誇りに思いました。


⇒国会議事堂前デモ 歩道に人があふれた瞬間(2015年8月30日)


で、某放送局で参加人数3万人って伝えていたんだけど。
夕方4時半に帰宅するとき、国会前から憲政会館方面へ入って行ったんだけど、
そこには驚くほど人がいて、尚且つ、これからデモに参加する人がどんどん国会方面へ歩いていた。
国会前のデモに何度か参加しているけど、これには驚いた。凄いことだと思った。
3万人って言うと武道館2回まわしか、ドーム級のコンサート満員より少ないってことでしょ?
ないない!
30日の国会前の混み具合ってそんなもんじゃなかったよぉ~~♪
っていうか、国会前だけじゃないんだから。
国会裏も周辺の霞が関も日比谷もどこもかしこもプラカード持参の人だらけだったのよ。

これで3万人っていうのはねぇ、ちょっと(笑)

CNpV7SoUsAESNXq.jpg
帰宅後のシャワーと焼肉と冷えた焼酎で極楽!!
山椒醤油でいただいた炙りダコも天国の味でした♪






コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
行きたい気持ちがありましたが、足の怪我やら次週の都合で
家にいました。
お風邪を召されませんように。
2015/08/30(日) 21:11:43 | URL | こゆき #.qy2q86A[ 編集]
こゆきさんへ
twitterや mixiで近況を読んで案じております。
大丈夫ですか?
まだジクジクしますか?
なんだか痛そう。
お大事になさってくださいね。
早く治りますように!
2015/09/01(火) 23:35:57 | URL | 薫@千太組 #jhHw6g8s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する