薫の野郎猫的日常
2015年08月15日 (土) | 編集 |
今日は70年目の終戦(敗戦)の日。
心静かに祈りと感謝に包まれた日を過ごそうと思います。
昨日の安倍談話にまだ胸焼け気味だけど、
でも去年から、今日という日は我が家にとって嬉しい記念日になったのよ。


バンの保護主様へ

こんばんは。
毎日暑い日が続いておりますがお変わりありませんか?
 
S0164024[1]
早いもので、15日で万里が我が家に来て1年。
今考えるとあっという間。
バンの養育係の寿三郎との思いがけない別れという、
経験したくない悲しい出来事も、
バンの優しい心に助けられなんとかここまで参りました。
バンは本当に優しい。
包容力もあり、頼りっぱなしです。
文句なしのいい男ですよ。
 
S0174025[1]
抜歯して歯肉炎もひどい口臭や体臭や便臭も
スッカリ嘘のようになくなりました。
リンパ腺の腫れも消滅しました。
食欲旺盛で、ご覧のように立派な体格。
ちょっとダイエットしなきゃ(笑)
相変わらず水を飲むときむせたり、食事した後に戻したりすることもあり、
口内炎は相変わらずですが、これもバンの一部と思い、
気長に付き合うつもりです。
 
S0304041[1]
先住とつるむでもなし、かといって仲が悪いでもなし。
いい距離感を維持しながら生活してます。
ま、たま~にジャイアン七海とやりあって喧嘩傷作ることもありますが、
人間が深刻になるようなレベルではないです。
 
S0284038[1]
1年経ってもまだまだ人間に対して警戒するようなところは残っています。
が、ビクつきながらも心許してくれますし、逃げても待ってればすぐ寄ってきて、
甘えてくれますし、嫌というほど顔や手を舐めてくれます。
最近では写真のように夜ごと私の寝場所のど真ん中を独占してくれてます。
 
S0384051[1]
表情もだいぶ穏やかになってきたのでは?
目もだいぶ丸くなってきましたしね。
視線を感じて振り向くと、こんな感じで、
可愛い顔してじ~っと見詰めてくれてる日が多くなってきました。
そんな時はぎゅ~っと抱きしめます。
ゴロゴロと喉を鳴らすことが苦手ですけど、バンなりに懸命に声と鼻を鳴らし、
ヘタッピながら喉を鳴らそうとしながら顔をすり寄せ、
ベロンベロン、口を舐めて応えてくれます。
 
S0514069[1]
幸せです♪


2015年8月15日
薫@千太組より






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する