薫の野郎猫的日常
2015年08月08日 (土) | 編集 |
UME GO DEMO20150808

世田谷区豪徳寺から梅丘へ向かう戦争法案反対UME GO DEMO。
今日は2回目。

参加してまいりました。

参加した世田谷区民、1回目より2~30人は確実に増えていると感じました。
120人は超えていたと思います。

今回は、車椅子の方も参加されました。

前回とデモ通路変更もあってか、前回の様に沿道に大勢の人はいなかったけど、
今回もお住まいのベランダやお店の中から手を振って応援していただきました。


★次回はシールズの呼びかけに応え、今月23日(日)、下北沢で企画。

※社民党の区議さんが梅丘で戦争法案反対の街宣と署名活動をされていたので、お互いにエールを交わしたのですが。。。
1回目のデモの時も心から思ったことですが、中央も世田谷も、どうしてこう野党はバラバラなんだろう。中央も世田谷も与党の暴走行為でほとほと困り果てている。民主主義の否定と法治国家、立憲主義が侵されている、この国の危機的状況下で野党がバラバラに活動するのはもったいない限り。協働できないですか?

世田谷区議会の野党区議の皆様。
次回は23日(日)下北沢にてデモしますので、是非ともご一緒に!!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する