薫の野郎猫的日常
2015年07月19日 (日) | 編集 |
毎日暑いですね。
台風お見舞い申し上げます。
お住まいの地域は大丈夫でしたか?

わが家は何とか全員生きてます。
六輔だけが毎日の「セミントラ」服用と皮下輸液がありますが、
2度目の急性じん不全になってしばらくは体重が増えず心配してましたが、
今やまた5キロまで戻りました(笑)
ま、輸液してるから吸収途中の残留分が少し体重に上乗せされた形ではあると思いますが、
それでもしっかり食べて太ってます!元気に過ごしてますのでご安心ください。
他の連中も元気です。元気すぎて嬉しい悲鳴です。

今日は朝からずっと母の関係書類提出のために四苦八苦しておりました。
「施設入所時の契約書はどこだ・・・」
「入所年月日っていつだっけ?」
「あれ?これって証明するための何か書類って添付せにゃならんの?」
猫の記録は先代のから全部とってるのに…人間の書類ってどこにしまったかさえ忘れてる。
ま、そのうち見つかるさ。
捨てちゃいないはず…たぶん(自爆)

8月1日から有効な医療保健証はすでに到着してて、コピーを施設へ送ってるんだけど、
母の介護保険負担限度額認定証申請書の更新についてバタバタ…
でもこれってうちは対象外なんじゃ?
アタシの時っていったい誰が面倒観てくれるんだか…不安。

わからないこと幾つかあったから、メールで尋ねると今しがた返事が来た。

「あ、説明が足りなくて申し訳ない。その書類はお宅には関係ないものなので返送不要です」

ちっ。。。

だったら最初にそう言ってよね。
っていうか送ってくるな。
各家庭で必要提出書類はバラバラだろうけど、あまりに機械的すぎる。

朝からず~~~~~~~~~~っとこの書類のことで四苦八苦してたのがバカみたい!
私の今日を返して!!!

「○○さんのお宅は提出不要だってわかってはいたのですが、取り敢えず書類をお送りしたわけです」
この場合の「取り敢えず」っていうのはどういった気持ちでお使いになったのか?
うちは提出不要だってわかってて書類を送ってくるっていうのも理解不能。

地域差はあるんだろうけど、調べたら、対象外の人も書類提出を求めてる地方自治体もあるから、
一応施設に聞いてみたんだけど、良かったわ、聞いて!

ヒートした頭を冷やそうと窓を開けたが、この時間になってもまだまだムッとする。
風があるから風の道を作るにはちょっとくらいムッとしても我慢して暫くこのまんまで。。。
しっかし…
ムシムシ…

気分転換に近所まで買い物に出かける。
最近、そこのスーパーは通常パターンの他県産だけじゃなく、
近所の農家さんが路地売りしてるような野菜も売り出した。これがマイブーム。
パプリカ、各種ズッキーニ、各種トマト、ナス、葉野菜、ピーマン、トウモロコシ、枝豆等々。
近所の農家さんのモノの方が実が肥えてて味も濃くって数百倍美味しい!

食べることが好きで助かったわ。
こう嫌なことがある時でも、食べれば機嫌よくなるもんね(笑)

わが家のマイブームと言えばもうひとつあって。
「邪魔し隊」
PCの前にいると必ず・・・
1450099_845032225588814_8339497067728518691_n.jpg 
11752110_845423868882983_7322969445899335339_n.jpg 
幸四郎は毎晩だけど、お供はその都度代わるみたい。

以前から邪魔しにくることはあったんだけど、
このところご無沙汰だなぁって思ってたら、
また復活ですわ。

狭いところでのびのびと大の字になって寝っ転がったり、
ドッタンバッタンプロレスするもんですから、大いに邪魔なのはもちろんのこと、
とうとう…
キーボードのAの隙間に爪が入ってしまって、「ベリッ」と…
首の皮一枚で繋がってますけど、A打つのがめっちゃ困難になってしまいました。

憎い、恋しい、憎い、恋しい、めぐり巡って今は恋しい~~♪
って気分ですわ。




コメント
この記事へのコメント
暑い中お疲れ様です
変な施設の事務職さんですねー
時間と費用と紙の無駄だよ、最初から提出しなくて良いと
判って居るのに何考えてるのでしょうか?

送られた方は出すのかと頑張って時間と労力の無駄です
薫さんならずともムカーですよ、でもヘソテンして見つめられたら
うーかわいいでねーかー***九十君に慰められますね

久しぶりの幸ちゃん九十君六輔君元気そうで良かったです。
家はミーちゃん少し食欲落ちて痩せてきたし、ピョン太も体調
イマイチ、クリ子は他人のご飯盗み食いで折角治って毛が生えた
お腹に一センチ四方くらいの湿疹が出来てしまいました。

舐め無ければ広がらないのですが猫には判らないから痒ければ
舐めるもの仕方が無いです、今回は発見が早かったので飲み薬と
塗り薬で治りかかってます。
もう少しで治るので朝の戦争も後一週間頑張らねば!!

ミミは元通りの感じになりましたが何か変病的に尻尾の手入れ
そして先の方を噛んで引っ張ってる事が多くみられる危ないですよね
何かの予兆かもしれないので近いうちに病院に連れて行きます。
すみません家の子の病気報告みたいになりましたごめんなさい

暑さの折身体に気を付けてお仕事も
デモ行進の参加もなさって下さいね


2015/07/20(月) 16:08:44 | URL | クリ子の母 #-[ 編集]
お疲れ様です
先日は心のこもったコメ、ありがとうございました。

昨日のあの暑さの中…考えただけでうんざりしてしまいます。
お疲れ様でした。

私も食べるの好きです。
だからストレス太るんですが 苦笑
この時期って、野菜や果物美味しいですよね。
私、1時間前からスイカ欲に駆られ、スーパーに行ってしまいそうです。

Facebookでお邪魔し隊、拝見してました。
かっわいいですね!
しかしA…頑張って!!
(我が家は↓が斜めです 笑)
2015/07/20(月) 19:31:37 | URL | こゆき #sadRUP3g[ 編集]
うちもバタバタ(笑)
おひさです。
限度額認定証申請しましたよ。
母の住所が施設に移ったまま金融機関の住所変更をしなかったので残高証明が取得出来ず、あっちもこっちもバタバタ(笑)
面倒くさいったらありゃしない。
大金持ちならいざしらず、小金持ちの年寄に負担させてどうするのかな~。
この春先に大きな買い物や甥っ子姪っ子どもに振り分けたからセーフだったけど。
ま それもちょっと卑怯な気もする(笑)
2015/07/22(水) 00:19:43 | URL | ばあば #tQ725RIE[ 編集]
クリ子の母さんへ
メールありがとうございました。
お薬の件、よかったですね。
使い慣れたものが一番ですものね。
他の猫さんたちもちょっと心配ですが、
なんせこのお天気です。
年を重ねると人間でも辛いですから。
夏バテならいいけど。
でも母さんと獣医さんが居るから。
安心してますよ。
母さんもご自愛くださいね。
無理は禁物。
お大事に!
2015/07/22(水) 14:22:15 | URL | 薫@千太組 #jhHw6g8s[ 編集]
こゆきさんへ
少しは落ち着きましたか?
年単位とはいえ、時薬は優しいです。
時に思い出し涙流しつつ…。
美味しいもの食べて幸せ気分になりつつ。
普通の生活を送りつつ。
2015/07/22(水) 14:24:31 | URL | 薫@千太組 #jhHw6g8s[ 編集]
ばあば様へ
おひさ!
元気ですか?
お互い大変だけど、永遠に続くわけではないのでね。
8月にまた帰省しますが、熊本の夏は殺人的。
東京の暑さなんて屁でもないですわ!
兄弟姉妹親戚がいても地獄、一人でも地獄。
相続税も死人からでも取るって…閻魔様もびっくりだわ。
2015/07/22(水) 14:28:19 | URL | 薫@千太組 #jhHw6g8s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する