薫の野郎猫的日常
2015年06月29日 (月) | 編集 |
※民放連会長「与党議員からのことばに誠に遺憾」 NHKニュース  http://nhk.jp/N4Jz4FZy
「私はあなたの意見に何一つ賛成できないが、あなたがそれを言う権利は命がけで守るつもりだ」
18世紀フランスの哲学者・作家であるヴォルテールの言葉。
言論の自由は民主主義におけるもっとも基本的な権利。
この国で本物の自由民主党員ってどれくらい生き残ってるのかな?

※維新、共産と「握手」議員の処分検討 初鹿氏、安保法案反対で街頭演説 「大阪都構想」の敵との連携問題視 - 毎日新聞 http://mainichi.jp/select/news/20150630k0000m010015000c.html
あれ?これは不思議。こないだ維新の最高顧問が、大阪都構想に反対してた自民の総裁とメシ食ったりしてたよね。あれは処分しないの?

新国立900億円増、都知事らに説明 完成は2カ月遅れ:朝日新聞 
新国立競技場建築費用より安い金額を払えなくてギリシャがデフォルト(債務不履行)に陥りそうというのもとても嫌なニュース。日本にはそんな大金ないはず。ただ日本銀行がジャブジャブお金を印刷して、安倍さんが海外にバラ撒いてるだけのこと。明日は我が身。

※フジテレビ、韓国人の発言訳誤る 池上さんの番組で:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASH6Y4C9CH6YUCVL00T.html
フジTVでテロップねつ造してまで堂々とヘイトスピーチしたってのもにわかには信じがたい怖いニュース。でも、今の安倍政権と自民党なら「鮨友」使ってこれくらいの情報操作は平気でしそうだって思ってしまう自分がいます。


マジで今の日本は怖すぎる!!!





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する