薫の野郎猫的日常
2015年05月16日 (土) | 編集 |
お昼に経堂駅前で超党派世田谷区議さんの抗議集会に参加。
一人会派、共産、民社、生活者ネットワーク。
昨日急に決まったらしいのですが、多くの区民の皆さんが耳を傾けてくださってました。
関心の高さを感じました。

少数派封じ込めを強行に推し進めようとする多数会派の区議さんたちも、世田谷区のどこかできっと区民に向けての説明集会を開いてくださっていますよね?

SNSをざっとチェックしたのですが、この件で説明責任を果たしている区議員の何と少ないことよ。特に賛成票を投じた自公民希望のみなさん。秘密裏にあれだけのことをしてもなおダンマリ。

12日に表決し、18日1時にはもう決議。
その間一切の議論も説明会もなし。

18日、私は可能な限り議場の傍聴席で傍聴する予定。


11246979_814527515305952_4740149825737961018_n.jpg
そのあと、豪徳寺駅近くにある猫雑貨店「東京ねこなかま」さんでお買い物。
2年前にオープンしたお店。噂は聞いてたけど、お邪魔したのは今回初めて。

一目ぼれした一点物の手作りショルダー、
お店のtwitterで気になっていた全天候型の折りたたみ傘
&サーティワンのミントチョコを食べたくなる小物バッグ、
そしてこれまたピピピッと来てしまった抱き心地満点の三毛猫ぬいぐるみをお買い上げ。

お店オリジナルの「ハッピーキャット」一筆箋とお菓子をお土産に頂戴いたしました。
居心地よくてついつい長居長話してしまいました。

そしてつらつら散歩がてら豪徳寺まで歩き、豆猫お買い上げ。
11214370_814527548639282_9162675147456819015_n.jpg
久々の大人買いでございました♪
招福、招福♪


私の一番の気分転換はやっぱり猫かもね(笑)





コメント
この記事へのコメント
うわー、このミケちゃんと六ちゃんのツーショット、かわいすぎるでしょ!
2015/05/17(日) 00:01:06 | URL | ふみ母 #-[ 編集]
ふみ母さんへ
六と三毛、アヒル口がソックリでしょ?(笑)
手足にしっかり肉球があるんだよ。
三毛だから普通はおんにゃの子なんだけど、
どっから見ても船乗りが喉から手が出るほど欲しがる♂にしか見えません。
2015/05/18(月) 00:01:58 | URL | 薫@千太組 #jhHw6g8s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する