薫の野郎猫的日常
2015年05月07日 (木) | 編集 |

47NEWS @47news 
大分の子ザルに王女名、結論出ず 英大使館に問い合わせへ http://bit.ly/1FR8Jea


あぁ~あ、
高崎山ったらシャレで済まされないところまで行っちゃった。。。

シャーロットってそのまま使いたいんでしょ?
じゃなきゃ、即、次点候補の名前に変更するなりの対応するもんね。

大使館は反対しないってことわかってての確信犯ですか?

なんで高崎山の意向として自分たちだけで決められないかな?

黄門さまの印籠、お墨付きを貰わないと戦えませんか?

べつにさ、シャーロット・オブ・ケンブリッジって名付けたわけじゃないんだし、高崎山のファンの投票で最上位になった名前として堂々としてれば済むことじゃないですか?なんで数百人の、それも大分県外からのクレームであんなにオロオロするの。

クレーム着ける人もだけど、それよりなによりせっかく高崎山のファンが投票してくれた最高位の名前にいちゃもんつけられただけでオロオロしている高崎山職員にがっかりだ。

差別用語もそうだけど、どんなことでもその言葉を使う人の心の中に差別する気持ちがあれば、もうその言葉はどんな言葉であろうと差別用語に成り下がってしまうんだと思う。シャーロットだってそうですよ。シャーロットと名付けたファンの人たちや、この名前を子ザルに授けた職員たちはいったいどういう気持ちでこの名前を選んだんですか?この名前に愛情を感じての事ではなかったのですか?そしてその名前の奥にいる可愛い英国の王女様にも愛情を感じてのことだったのではないですか?だったらいいじゃないですか、それで!悪意から名付けたものではない限り、どんなバッシングやクレームが来ても堂々とこの名前にしたいきさつや心や気持ちを話せばいいことじゃないですか?最初からこの名前にすべきではなかったみたいな言い訳じみたことを言ってオロオロすればするほどみんなおもしろがるし、ヒートアップしていくものなんですよ。いちゃもんつけられると即「いやぁ実はこの名前着けるの拙いとは思ってたんですよぉ」みたいなこと言い出して。卑怯だよ!こんなんだったら最初っからこの名前にすべきじゃなかったよね。っていうか、他の名前でまたクレームが来たら、また改名するつもりですか?サルの名前くらい自分たちだけで決めてくださいよ。大使館になんか聞く必要ないですよ!ばっかじゃないの?自分たちのサルでしょ?自分たちだけで守りなさいよ!!自分たちのファンでしょ?彼らのことも自分たちだけで護りなさい!!

2分前昔っからそうだよね。
大分って優等生タイプだもんね。
私なんて熊本ってだけで大分出身のご近所さんから見下されたこともある。
大分と熊本って野球も勉強もなにもかも比較されて、犬猿の仲(笑)

だからといってこんなことでざまぁみろって笑うことなんてできないよ。

ただただ、悔しいです!情けないです!!

あぁぁ~~もぉ~、はがいか~~~っ!!
こぎゃんときくらい、もっとしゃんとせんね、大分!!!


【7日、英王室からお返事がきました】

☆高崎山は英王室のお墨付きを頂戴したんだから、これでもうぶれないよね?
⇒高崎山サル:英王室「名前の付け方は所有者の自由だ」 - 毎日新聞
http://mainichi.jp/select/news/20150508k0000m040118000c.html

 子猿のシャーロット命名に「付け方は自由」と英王室広報(共同通信速報)。そうとしか言えないだろうけど、いやはや、このレベルの話によく付き合ってくれますよ、英王室も。百戦錬磨の大人を感じるね。それにひきかえ我が日本、今度の抗議も含め、子どもみたいな大人がどんどん増えてるなあ。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する