薫の野郎猫的日常
2015年04月29日 (水) | 編集 |
夜勤明けで帰宅すると仕事部屋の猫トイレがひっくり返っており、大量の砂と数匹分のシッコ玉やウンPがカーペットの上に散乱しておりました。。。犯ニャンはわかっている!トイレの縁に足をかけて用を足す七海!!シッコはいろんな場所に立ちションするのに、ウンPだけはなぜかトイレでなさる。それもとってもユニークでとっても不安定な格好で!だから、トイレから出るときに勢いでトイレがひっくり返ることが今まで何度もありました。

どっと疲れが…

今日って祝日だったのね。全然気が付かなかった。巷じゃ今日からGWみたいだけど、私らには全く関係ないからさ。

で、猫飼いにとって魔の2か月間が始まる。っていうか、今日行ったらすでに始まってたわ。平時でもわんこ優勢の動物病院だけど、この時期はもう完全に占拠される。

でも、祝日ってたまにはいいこともあるものね、っていっても、六のおしっこが採れたのが3時15分で、病院の午後診療が2~5時の祝日シフトだから、採ってすぐに尿検査できたってだけなんだけどさ。13日に打ったコンべニア注射の効果は3日前に切れてるけど、血尿は治まり潜血マイナス、比重は健康な時と同じ1.032で問題なし。でもいつもは6なのにpHが7だった。。。膀胱に細菌が繁殖し始めるとアルカリ尿になるって先生が。様子観察だな。輸液やセミントラの時間になると逃げ始めたこともあり、おかしいと思う時はすぐに受診するとしても、そうじゃなければ、尿検査も血液検査もストレスを考えて次は1か月後。
483077_405010222924352_714608594_n.jpg 
2度目の急性腎不全になる前は5キロ~4.7キロ辺りをうろちょろしてたけど、
食事量はそんなに減ってないのに今じゃ4.5キロのまま増えなくなってしまったね。
ちょっとさびしい。



コメント
この記事へのコメント
なに、この六ちゃん、随分雄猫っぽくない??

薫姐さんがつまみあげた当初の六ちゃんを覚えてる身としては「いや~、よくちゃんと雄猫に育ったね~」と妙な感慨が。だってロクサーヌ嬢かもしれないって盛り上がったじゃない(笑)六ちゃんもうちのロゼもがんばって大人猫になったんだよね、もちろん私たちもサポートに尽くしたけどさ。
これから先のことなんか誰にも分からないけど。千太組は良き組員に恵まれたよね!
2015/04/29(水) 21:56:31 | URL | ふみ母 #-[ 編集]
ふみ母さんへ
鈴くん、「赤いマフラー」事件(笑) mixiで拝見いたしました。ミートソースが好きなんてねぇ。グルメだこと!!六もすき焼き作ると大変ですよ。お互い気を付けないとね~。わが家の野郎ども全員が大好きな「フェイクやんま」を追いかける六は、野性味あふれる凛々しいお顔でございます。狩猟本能をそそられるんでしょうね。「あの頃」はお互い本当に毎日が戦争でしたね。「お手々」掲示板でほぼ毎日のように先輩&戦友の飼い主さんの助言を求めて書き込みしてましたっけ。それを考えればロゼさんも六もよく育ってくれました。ロクサーヌになりそこなった六ですが、ちっこいゴマ粒のようなタマタマが生えてきたときの事、今でも覚えてます。やっぱり我が家には野郎しか来ないんだと思い知った瞬間でございました。おかげさまで、人間の男にはとんとご縁がございませんが、猫の男には外れがございません!幸せです♪
2015/04/30(木) 21:31:29 | URL | 薫@千太組 #jhHw6g8s[ 編集]
え、すき焼?・・・六ちゃんも猫舌じゃないってこと?・・・
2015/05/02(土) 20:13:36 | URL | ふみ母 #-[ 編集]
ふみ母さんへ
グツグツアツアツの鍋に口じゃなく足を入れて肉を盗ろうとするのは七海と九十。
六は蓋をした食べ終わった鍋を美味そうにゾォ~リゾォ~リと舐めまわします。
2015/05/02(土) 21:08:20 | URL | 薫@千太組 #jhHw6g8s[ 編集]
それはまた。困るけど、楽しそうね(^^ゞ
でも、あつあつに顔から突撃は鈴だけか←普通はしないよね(>_<)
そのうち万ちゃんも何かやらかしてくれそうな・・・あ、お正月の八幡まき事件が万ちゃんかな?
2015/05/03(日) 08:44:32 | URL | ふみ母 #-[ 編集]
そうそう
アッツアツの鍋に顔からダイブしようとするのはにゃんこじゃなくわんこに多くないかい?鈴君、きみってもしかしてわんこの遺伝子組みこまれてる???バンはすでに今年の正月に派手にやらかしてくれてる。食い物に目がない、意地汚いのは同居人をはじめとする千太組の印(笑)8本抜歯しても食べるスピードは全く変化なし。調子よさそう。
2015/05/03(日) 14:16:01 | URL | 薫@千太組 #jhHw6g8s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する