薫の野郎猫的日常
2015年04月20日 (月) | 編集 |

凄い風ですね!明日の日中には収まるということですが、満開の八重桜やフジの花やハナミズキは大丈夫かしら?明日こそ花見に行こうと思っているのに。。。ガンバレ!!

今朝ほど、熊本の南阿蘇の農家さんが作る無農薬「おあしす米」が届きましたので、夕方にタケノコご飯を作りました。三杯酢に漬け込んで三日目の山芋の短冊を肴にビールを♪

どうしても食べたかったので牛肉とキャベツともやしとピーマンをたっぷり入れたソース焼きそばも作りました。

豆腐とあげと長葱のお味噌汁も美味しかった。

野郎どもも日照時間が短すぎて何気に不満顔ですが、六も毎日の投薬に「ドヘタ!!」としかめっ面しながらも、私の慣れないシリンジコントロールに根気よく付き合ってくれますし、いい奴ばかり。

美味しい楽しい誕生日です。

食べるものと気のいい雄猫に恵まれた人生に感謝します。

それにね、今この日記書きながら「ラジコ」で小林克也さんのオールナイトニッポンを聴いてます。

久々にラジオに帰ってきた克也さん。

やっぱいいですよ!!

こういう声がよくて大人でプロのDJがいい!!

落ち着くし、興奮するし、気持ちよくなります!!

私の誕生日からスタートして4夜連続♪

楽しみです。

なんかさ、克也さんが私の誕生日プレゼントで、彼の声を聴きながら誕生日が終わるなんて、めっちゃ贅沢じゃないですか?(笑)

克也さんとはむか~しむかし、12年間お仕事一緒したこともあってね。

嬉しいですよ、ラジオに帰ってきてくれて。

嬉しいですよ、ラジオから克也さんの声が聴けて。

これからもずっとラジオに生きてほしいです、克也さん!

これからもずっとラジオの中に住んでほしいですよ、克也さん!

うん!いい誕生日だ!!

※SNSやメールでお祝いしてくださったみなさま、ありがとうございます<(_ _)>



コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます
Happy Birthday薫さん!
小林克也さんですか!懐かしい。子供時代の終わり頃、あのDJで自分も大人になったような気がしたものです。アメリカングラフィティの吹き替えもダントツ。スネークマンショウも持っていた~日本が豊かになった(バブルとも言いますけれど…)時代の牽引役のお一人ですよね。
ラジオ、いいですね。リスナーできる時間をお持ちになれたお誕生日を過ごせる位に六ちゃんが安定して良かったです。
おめでとうございます。
2015/04/21(火) 06:42:29 | URL | Mosse☆Mama #FFeI7iKU[ 編集]
薫さんお誕生日おめでとうございます(^0^)~~

と言えるくらい六君体調安定それがなにより嬉しいです。
私は本日4月21日が73回目の誕生日もうこの歳になると
嬉しくも有り嬉しくも無し複雑ですよー
でも友達がにビュッフェスタイルのレストランに招待してくれて
何やら沢山ごちそうになりました、やっぱり嬉しいかも??

まーいっかー家も全員元気にニャーゴニャーゴやってるし
朝5時になるとクリ子さんは顔に肉球ぴたりで起きろコール
冬は7時なのに今は5時猫は日の出の時間判るがごとく

脇の下に丸まって寝てるし雨戸閉めてるのに明るくなったの
判るなんてクリ子は体内時計は凄いです??

何か訳の判らない事書いてしまいましたお許しくださーい。

何はともあれ六君頑張ってお薬飲んでねーガンバ、ガンバだよ。

2015/04/21(火) 19:03:42 | URL | クリ子の母 #-[ 編集]
Mosse☆Mamaさんへ
ありがとうございます。

小林克也さんのDJをラジオから、それもオールナイトニッポンで再び聴くことができるなんて!もうそれだけで胸がいっぱいになりながら楽しみました。このウン十年間、あまりにも自分の感性と違いすぎる内容や構成、そして何よりもパーソナリティたちの声に拒否反応しか覚えなくなっていましたので、ラジオはFENしか聴かなくなっておりました。TVもねぇ…なんとかならないですかね?日本人の声がどんどん幼稚化していくことに耐えられないです。感性も脳みそも幼稚化してるから、声まで成熟できないのかしらね。

なので、小林克也さんのラジオ番組はそんな私にとってのオアシスであり、心と耳のメンテナンスであります。今夜を含めあと3夜。楽しみたいと思います。
2015/04/21(火) 19:41:39 | URL | 薫@千太組 #jhHw6g8s[ 編集]
クリ子の母さんへ
お誕生日おめでとうございます。優しいお友達と楽しい時間を過ごせたようでよかったですね。ニャンズも落ち着いているようですし。このまま和やかな時間がずっと流れますように。

お祝いコメントありがとうございます。

六は頑固だけど我慢強くもありますので、辛抱してくれているうちに、ちゃぶ台返しする前に、何とか薬液とシリンジの扱いに慣れたいと思います。付属にシリンジは計量用に使用し、5㎖と2.5㎖のどちらがマッチベターか探っておりました。2.5㎖の方がよさそうな気がします。私もコツを覚えて、なんとか、このまま上手くいけばいいなぁ。
2015/04/21(火) 19:49:50 | URL | 薫@千太組 #jhHw6g8s[ 編集]
薫さん、お誕生日おめでとうございます。
素敵な一日でよかったですねー。
これからも、穏やかに、楽しく過ごせますように〜〜。
2015/04/21(火) 22:37:17 | URL | ききょう #-[ 編集]
ききょうさんへ
ありがとうございます。
おかげさまでいい誕生日でした。
久々にいいお天気だし、日光浴もかねて、
今日は近所に八重桜と藤の花を見に行こうと思ってます。
2015/04/22(水) 06:25:42 | URL | 薫@千太組 #jhHw6g8s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する