薫の野郎猫的日常
2015年04月08日 (水) | 編集 |
DSCF3308[1] 
おかえり~!!
金食い虫のご帰還です(笑)

病院でしっかり食べてうんちしてしっこもして・・・
初日だけは緊張してたけど、すでにあっちが我が家のよう。
帰るの嫌だってさ(笑)

とても元気になりました。

しばらくは輸液180㎖と飲み残しの薬再スタート。

来週月曜日までに一度受診。

ARB( http://www.yakujinews.com/homepage.nsf/viw_Message4/AAD52E9E554A628749257D00001ADFD3?opendocument )、吸着炭の服用…再考を促される。

ARBはフォルテコールと同じで、飲み始めたら死ぬまで飲み続けねばならないし、吸着炭は生まれてこの方、どんな体調の時でも(コクシジウムうじゃうじゃの時だって)軟便や下痢に一度もなったことがないくらいに普段からカチンコチンに便が固い六にとって、便秘の原因になり苦しむだけなので、ゆっくり考えてみます。


※ARB(セミントラ)を服用中、もしくは服用した経験がある猫さん。もしいらっしゃったら体験談など教えていただけるとうれしいです!!


コメント
この記事へのコメント
良かったです~~
ひとまず安心!ですね。いい病院ですね、猫が馴染めるなんて。それもド近所病院。良い環境で羨ましいです。
帰宅してしばらくするまでは飼い主が落ち着かないでしょうが、久しぶりによく眠れるのでは?
今夜も冷えるみたいですので、皆にゃんとあったかくしてお休み下さいね。
おめでとうございます
2015/04/08(水) 19:39:08 | URL | Mosse☆Mama #w2YPfsyE[ 編集]
六輔君お帰りー
良かったです頑張りましたね、今夜からは皆と猫団子になって
薫さんを安心させてね。

家のミー子はアデリール錠とクレメジン(カプセル)でしたがカプセルは
飲ませにくくてミー子が嫌ーナ顔して横を向くのに耐えかねて
先生にお願いして輸液の度に注射をして貰ってます。

カプセルは何だか中黒かったです、元々便秘の子でしたので
出なくなり一度尿道を圧迫排尿困難になり便を掻きだして貰い以来
流動パラフィン貰って一日2回1CC×2で上手く出るようになりました。
もう2年以上週1通ってます、発作もあれ以来起きずに頑張ってます。
六ちゃんももう大丈夫ですよと、安心出来る事祈ってます。
2015/04/08(水) 23:20:25 | URL | クリ子の母 #-[ 編集]
六ちゃん、おかえり!
キリッ!としていますね。足の筋肉がムキッとして男らしいこと。

石持君はフォルテコールでした。
急性腎不全も3回目で次に悪化した時の反応が怖いので中止になりました。
(先生の判断でスパッと止めました。入院だったので。)
(心筋肥大が解消して徐々に止めたこともあります。)
食後に所定位置でねだるのが日課だったので、ないのが忍びなかったです。
腎機能がどれくらい壊れているのかわからないので、腎保護してたかどうか
効果のほどはわかりませんが、便秘に関しては止めた後も便秘だったので、
この薬のせいでとは感じませんでした。
飲ませやすい方を選ぶのはどうでしょうね?
2015/04/08(水) 23:36:22 | URL | チェレ #i2ht2EGk[ 編集]
よかったあ
今晩は眠れる🎵
六ちゃんも薫さんもおつかれさまでした。
2015/04/09(木) 00:08:16 | URL | ばあば #tQ725RIE[ 編集]
六ちゃん、おかえり!!!

薫さんも千太組員の皆ニャンも嬉しいですね。良い眠りが得られますように♪
2015/04/09(木) 00:38:27 | URL | 宙 #UbCtKfmc[ 編集]
Mosse☆Mamaさんへ
ありがとうございます。今の病院に転院するまでの道のりを考えると、きっかけを作ってくれたのは百次郎。そしてジュサ坊と六でした。今では夜間往診の専門の先生も見つかって、いざと云う時に安心です。今日なんてちょっと七海の様子が気になって自転車で受診。結果は問題なしとのことだったのですが…こういう時、自転車1分、徒歩5分圏内は便利ですよ。六輔は退院してすぐからくしゃみ連発。やっぱり寛いでいるように見えてストレス抱えていたんでしょう。ま、病院ですからね。それが当たり前です。昨夜も今朝もご飯は半分くらい食べてあとは爆睡してます。
2015/04/09(木) 12:54:50 | URL | 薫@千太組 #jhHw6g8s[ 編集]
クリ子の母さんへ
ただいま~!
六輔は帰宅してすぐからくしゃみ連発。昨夜も今朝もご飯半分くらい食べてあとは爆睡してます。やっぱり疲れているんでしょうね。ミー子さん、お薬効いてくれてよかったですね。先生とのタッグもいい調子のようですし。今のままのんびりゆったり過ごしてくれますように。六輔は今日からセミントラだけスタートすることにしました。吸着炭はね~。六の体質を考えるとどうしても便秘の原因になることが考えられるので、どうしても使うことをためらってしまいます。
2015/04/09(木) 13:00:32 | URL | 薫@千太組 #jhHw6g8s[ 編集]
チェレさんへ
ただいま~!
うちも百次郎が21歳になった頃に軽い心筋症と腎臓の衰えのため、フォルテコールを飲み始めました。最期の最期はなにも口にしなくなったので薬どころの話じゃなくなりストップしました。六は今日からセミントラだけスタートすることにしました。試しにね。六だって百や石持君と同じようにストップすることもあるだろうし。今回が2度目の急性腎不全ですし、3回目に同じようになった時先生がどう判断するか。ま、腎臓にいい効果があるのであれば、試してみてもいいかな?吸着炭は六の体質を考えると、便秘の不安が大きくて、やっぱりどうしても使う気になれないです。
2015/04/09(木) 13:08:02 | URL | 薫@千太組 #jhHw6g8s[ 編集]
ばあばさまへ
ありがとうございます。
慢性腎不全の急性腎不全。
ばあば様の心臓にも悪いよね~。
六は食べるよりも寝る方を選んで爆睡中です。
サンゴちゃんも六の応援ありがとね!!
2015/04/09(木) 13:13:23 | URL | 薫@千太組 #jhHw6g8s[ 編集]
宙さんへ
ただいま~!
いやはや…疲れました(笑)
六も帰宅してからほとんど寝てばかり。
疲れたんでしょうね。
2015/04/09(木) 13:15:07 | URL | 薫@千太組 #jhHw6g8s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する