薫の野郎猫的日常
2015年01月11日 (日) | 編集 |
携帯のメアドを変更しました。

昨年、ファミマのTポイントカードを作ったのがケチのつけ始め。
Tポイントネット会員登録とかいって、カードホルダーの裏書の指示に従い、
携帯でホルダー裏に表示されている4次元バーコードを読み取り、 
携帯用の申し込みページから手続したんだけど、その時に、空メール送ったんだよね。
あれと、必要だからとヤフー会員にもなって…絶対にあの時に携帯のメアド盗まれたんだわ!

だってファミマのTポイントカード登録するまでは、携帯にスパムメールなんて1通も来なかったんだから!

朝晩関係ないんです。
四六時中来るんですよ。
それもひっきりなしに!

最初は拒否してたんだけど、
アカウントがいちいち違うから全く効果なし。
それこそいろんなタイプのスパムが来るんです。

で、もう耐えられなくなって退会手続きしました。
ネットから登録解除したあとに、
CCC(カルチュア・コンビニエンス・クラブ)サイトで退会届をプリントアウトして郵送して。
そうしたらしばらくしたら来なくなったから喜んでたら、
年越して巷が仕事始めの日になった頃から、
ま~た着始めて、それからはもう大変!

1日に何十通って来るんです。

退会しても全く関係ない。
こんなんじゃノイローゼになってしまいそうだったので。

思い立ったが吉日と、
昨日、とうとう携帯のメアドを変更しました。

あと、ヤフーIDとかウォレットとかヤフー関連した情報との決別。
ヤフオクは最近全然利用してないけど、なんだか気味悪くなってきたから、
この際なにもかも削除。IDも使えなくしてウォレットも削除。
退会しました。ヤフーとは今後一切関係を断つ。
縁切りです。

なんかね。
ヤフーってスパムの巣窟って感じがしちゃったものですから。

さすがにメアドを変えた途端に今度こそ来なくなりました!

ざま~~~~みろ!!

セブンのnanacoは持ってないからわからないけど、
ファミマのTポイントはめっちゃ(`×´)丿ウザイ!!
Lawsonの「ポンタ」はこんな悪さ一切しないのになぁ。










コメント
この記事へのコメント
災難だったね。私もTポイント持ってる。初期の頃で手書きでスーパーでの入会だったからか、被害は起きてないけど、携帯からってコワいね。パソの迷惑メールもうんざりだけど、携帯に引っ切り無しはイライラするもんね。便利・簡単には気を付けようっと!つい、楽な方へ行っちゃう(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
2015/01/12(月) 08:46:50 | URL | とま☆彡 #6GDNVTIE[ 編集]
とま☆彡さんへ
いやぁ、1時はどうしようかと思ったわよ!ポイントカードも「ネット登録」ってのがくっついてくるときは要注意かもね。パソのスパムもうざいけど、メールチェックするときにごそっと受信拒否しちゃえばいいから楽だけど、携帯って着信するたびいちいち着信音が鳴るし、開封するまでピカピカとイルミネーションが点滅しっぱなしだし、うんざりなんだよね。ま、いい勉強になったわ。
2015/01/13(火) 10:18:26 | URL | 薫@千太組 #jhHw6g8s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する