薫の野郎猫的日常
2014年12月27日 (土) | 編集 |
24日クリスマスイブはご近所さんの鶏肉専門店でチキンのモモ焼きを買いディナー。皮パリパリで中ジューシー。どの高級店よりも美味でした!翌25日クリスマス本番は仲良しケアスタッフ&ナースたちと我が家でホームパーティだったので、そのお店で丸焼きを予約!ドクターからた~っぷりお小遣いもらってたし(自爆)そしてクリスマスパーティ本番!いやぁ、類は友を呼ぶ。大き目を買ったつもりだったのですが、あっという間にまっ裸鶏になりました。いろんなお酒や惣菜を持ち寄り美味しい楽しい時間でした。26日から私たちは正月3が日までどっぷり仕事漬けだから、25日は思い切り楽みました( ̄Д ̄)ノ オウッ

熊本の阿蘇火山灰降灰高原キャベツ支援の無農薬米農家さんfacebookからキャベツ到着。ご近所さんにお裾分け。外の葉を1枚剥けば灰は無問題。さっそく生で細切りの大盛りにポン酢醤油かけて食べてみた。甘くて柔らかくて味が濃くって超美味!!あっという間に1玉完食!残りあと1玉…来年はまだ販売するかどうか未定というけど、これを土に埋めて廃棄してたんですか?ありえないですよ!!


ということで、年末年始無関係の仕事のため、早めのご挨拶お許しください。

今年もいろいろお世話になりました。ジュサ坊脱皮は今も辛く切なく涙が止まりませんが、バンがいっつも慰めてくれるので助かってます。他の連中も元気で悪戯し放題で心穏やかに過ごすことはなかなか難しいですが、それが却って気分転換になってありがたいです。


来年はいい年でありますように。


わが家の野郎どもも健やかにゆっくりと年を重ねてくれますように。ま、ジュサ坊と同じ症状の六輔だけは、いつ何時、ジュサ坊と同じような結末を迎えるかわかりませんが。でもその時は、ジュサ坊から学ばせてもらったことを心に留め、ゆっくりのんびり時を刻もうと思います。
31.jpg
皆様もどうぞ、よいお年をお迎えください。
来る年もどうぞ千太組をよろしくお願い申し上げます。


nyannkonennga.gif 
年賀状ですが、年明けに仕上げますんで、
元旦到着は無理です。
平にご容赦を。。。Orz







コメント
この記事へのコメント
クリスマス楽しめた様で良かったです(^0^)
今年は辛い事嫌なこと有りましたが来年は
穏やかな年で有りますように。
最後にギュウギュウ詰めのお仕事大変ですが
お体に気を付けて頑張って下さい。

かわいらしい姿に思わず笑顔とよだれ::::
楽しいお仕事姿にウフフフ******
忘れられないツーショットです。
来年も宜しくお願い致します

万里君薫さんをチャンと慰めてね、頼りにしてるよ。
(5にゃんとおばちゃんからのお願いですよ)
千太組の皆さん良いお年をお迎え下さい。
2014/12/27(土) 21:59:41 | URL | クリ子の母 #-[ 編集]
クリ子の母さんへ
私の周りの看護&介護界はみんな
よく食べよく飲む人ばかりなんで、
私も遠慮なくこれでもかってくらいに
楽しめました。
その時間だけは悲しいことを忘れられました。
仕事してる時間も忘れてられますが、
自転車で移動する時間はやっぱり泣けます。
正月7日がジュサ坊の49日なんで、
皆さんが仕事始めのころに猫孝行することにします。

この1年、本当にお世話になりました。
たくさんコメントしてくださってありがとうございました。
母さんのお蔭で辛いこと悲しいときにもなんとか踏ん張れました。
優しくしてくださってありがとうございました。
来年もよろしくお願いします<(_ _)>
にゃんずと一緒に良いお年をお迎えください♪
2014/12/28(日) 22:17:18 | URL | 薫@千太組 #jhHw6g8s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する