薫の野郎猫的日常
2014年11月14日 (金) | 編集 |
先生より報告あり。
300㎖入れて280㎖位回収できました。
見た目は肌色で正常な色です。
透析前BUN180(Cre15.3)⇒透析後155
ただ腎機能が回復しない限りすぐに元に戻るでしょう。
1日3回実施しますが、いい結果が出てくればもう少し回数を増やす予定。
初回は空振りだと思っていたので、思いのほか回収できたのがいいニュース。

ここからが悪いニュース。
今日は肝機能は測定していませんが(昨日はGPT65 GOT36)、カリウム、PCV、WBCは基準値内です。
が、血小板がじわじわと下がり続け、今日は68(昨日77)。
アルブミンも2.0(昨日2.2)と心配な数値。
腎不全のための静脈点滴でこの下がり方は異常。
腎不全以外に隠れた伏兵がいるのではないか。
胸水が溜まり始めましたので、50㏄抜きました。
かなりの量です。
その上、血が混じってました。
何かの病気のためなのか、それとも透析でかなりの負荷をかけるので、そのための出血か。
吐き気が出始めました。
少量ずつ強制給餌していますが、嘔吐物の中に食べたものが混じっていました。

透析をかなり嫌がってます。
液を注入するときに激しく動きます。
ただ、回収するときは大変おとなしい。

泣こうが喚こうが、そこは我慢してもらって透析を行って欲しいと伝えました。血小板やアルブミンの降下は、今回の急変に何か重大な病が関係しているのではないかと疑い、腎臓の細胞診を受けたわけですけど、やっぱり言い知れぬ不安がぬぐいきれません。急性腎不全の原因の中に出血があります。出血混じりの胸水や検査数値から九分九厘どこからか出血しているとわかります。ただ、今はまず、透析を続行し、眠った腎臓を揺り起こすことが最優先。並行して、胸水から割り出すことが可能な腎不全&血小板、アルブミン減少の原因を解明する努力をしてほしいと思います。透析3日経過しても数値上昇した場合、もし万が一、今の努力が無駄になるような病が発見された場合、それよりなによりジュサ坊がもう入院生活に耐えられない場合は、有無も言わさずすぐに連れ帰ります。(「まだ諦めませんよ」と言い放った先生だって、きっとこのステージになったら連れて帰っても先生ももう何も言うまい。)

否定しないで透析を11日から開始したドパミン療法と併用してくれてたら。。。くっそぉ!

透析前、午前中に面会に行ってきました。どんよりした表情ですが立てます。診察台から降りようとします。昨日より一層、たぷたぷとした体です。泣けてきて、抱きしめながら詫びました。もう立てなくなっていると思ってました。でも立ってる。すぐ座るけど。。。お尻をカリカリ掻くとお尻をピンと立ててしっぽも立てて答えます。ゴロゴロ喉を鳴らします。もっとへたってたら透析をキャンセルしてそのまま退院させるつもりでした。でも、今朝の姿を見て透析することに決めました。

入院してから約1週間。数値はどんどん上がっていき、とうとう吐き気まで出てきている現状。相当、厳しい戦いを強いてしまってます。食べてないしストレスも想像以上だと思うし、弱ってしまっている体に鞭打つ極悪非情な同居人です。いますぐにでも家に帰りたい一心で残された体力気力を振り絞って戦っているジュサ坊を、どうぞみなさまよろしくお願いします。応援してください。祈ってください。
CIMG0811.jpg




コメント
この記事へのコメント
じゅさ坊負けないで・・きっと病気に勝ってお家に帰ろうね
頑張れー皆が祈ってるよ
おばちゃん涙でキーボードが見えないよー
神様お願いです、じゅさ坊が元気に家に帰れる様に
応援して下さい、薫さん自分が針刺されてるより辛いよね
体調崩さないように頑張って下さい、いつぱいいっぱい祈ってます。
2014/11/14(金) 20:27:57 | URL | クリ子の母 #-[ 編集]
ただただ祈っています。
寿三郎君、打ち勝って!!
2014/11/14(金) 20:55:14 | URL | ききょう #-[ 編集]
祈ってる。
人間家族だけでなく鈴ロゼにも話して聞かせてみんなで祈ってます。
でも、がんばれーは言いたくないなあ。言わんでも千太組の薫陶をうけたジュサ坊だもん、めいっぱいがんばってると信じてるもん。
薫姐さんはがんばってね~ちゃんと食べて寝るんだよ?みんなのためにもね?
2014/11/14(金) 21:49:15 | URL | ふみ母 #-[ 編集]
ジュサ坊はしゃべれませんが薫さんが思っている事がジュサ坊思っている事。
当たり前のことだけどジュサ坊が一番信頼しているのは先生ではなく薫さんです。
治療の最終結論が出てよかったです。
後はジュサ坊の生命力にかけるしかないですが、
生きる気満々のジュサ坊を信じます。
十二分がっばてるとは思うけど頑張れジュサ坊死ぬなよ生きろ!!
2014/11/14(金) 21:49:58 | URL | BANGURI #-[ 編集]
がんばっているのね。とってもとってもがんばっているよね。
いーっっぱい祈っているから!
2014/11/14(金) 23:54:00 | URL | てれじあ #pSJ6Fihk[ 編集]
本当に目に力があるんですね。
今の状態が信じられないくらいです。
この目を見ていると手を尽くしたくなる。
希望はあると信じます。
それが極悪非情なら、私もです。
(石持君にとって私は極悪非常な人間です)
明日はジュサ坊君とお話をたくさんするのはどうでしょう。
ジュサ坊君と野郎達のおもしろエピソードをい~っぱい!
薫さんの声はきっといい薬になると思います。
ジュサ坊君、早く帰っておいで。
2014/11/15(土) 00:13:48 | URL | チェレ #i2ht2EGk[ 編集]
電話ありがとねぇ。ジュサ坊、透析成功だったね。良かった(´▽`) ホッ
体の事もあるけど、出来る治療が有るなら、やっぱやるべきだよね。うちのチロも急性腎不全なのかも。2月の数値、尿素窒素39.0 クレアチニン2.0 今日 尿素窒素116.0 クレアチニン7.5 と何じゃこりゃ!?な数値。右の腎臓にくっいてる黒くて丸い影が悪さしてるんだと思う。脾臓も何か怪しいのが有るんだ。肺には何もないけど、もし脳に飛んでたら可哀そうな事になる。リンパ腫なら抗癌治療も有りだと思ってるけど、まずは体力つけないとね。胃の中カラッポで腸にはガス。今日の2回の輸液で少し良くなったのか、11時過ぎに「何かくれ~」とクリーミースープを6ペロしてくれた。ご飯が食べれるようになるのが先か?時限爆弾の爆発が先か?アレコレ悩ましいです。
2014/11/15(土) 01:00:57 | URL | とま☆彡 #6GDNVTIE[ 編集]
ジュサ坊~何て良いお顔をしているんでしょう。
優しく強く、こんな眼で薫さんをしっかりみつめているのね。

祈ってます。強くいっぱい私もまろも。ずっと応援してるから。ね!
2014/11/15(土) 02:12:58 | URL | 宙 #UbCtKfmc[ 編集]
じゅさくん、頑張って!。泣泣)
頑張ってってもう頑張っていると思うけど
何とか好転してお家に帰れるよう祈ってるよ。
皆からパワー貰ってね。
2014/11/15(土) 21:23:19 | URL | sabikappa #-[ 編集]
熱いエールをありがとうございます!
クリ子の母さん、ききょうさん、ふみ母さん、BANGRIさん、てれじあさん、チェレさん、とま☆彡さん、宙さん、sabikappaさん、ジュサ坊は今夜、退院しました。あの小さな体で本当に頑張ってくれました。懸命に頑張りました。だからご褒美あげることにしました。好きなように、ゆっくり、のんびり家で私たちと過ごさせてやります。本当、見かけと中身にこんなにもギャップがあろうとは。。。寿三郎、今夜よりおバケーションでございます。彼が穏やかな時間を過ごせるよう、皆様には引き続き、お祈りと応援をお願いいたしますね❤
2014/11/15(土) 23:34:09 | URL | 薫@千太組 #jhHw6g8s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する