薫の野郎猫的日常
2014年11月08日 (土) | 編集 |
ずっと元気だった子が元気なくすとこっちまで凹んじゃう[壁]ノ_<。)グシュ
DSCF2237[1] 
ジュサ坊、

この3日間、

食欲あるけど半日経つと吐いちゃうから

ウンPも出ないと体調がすぐれず

夕方病院で看てもらいました。

ダイエット中ではあるけれどこの4か月で400グラムの体重減。

とりあえず補液してもらってお薬処方してもらって様子見です。

病院から帰って夕飯完食。

水の飲み方がむっちゃくちゃ下手な猫だけど、

下手なりに時間をかけて十分な量を飲むんだけど、

この3日間は飲水量が減ってるのかな?

水飲み場にはいくけど座ったまま飲まない姿をよく見かける。

ま、食欲が落ちていないのが救いです。

薬が効いてまた元気になってくれよ!!







コメント
この記事へのコメント
あれ~ジュサ坊どうしちゃったの、季節の変わり目かな?
ジュサ坊と幸ちゃんとうちの鈴が同級生だよね?
当時、千さまや百ちゃん、うちのころんとかが大変で、「第二世代」とか「若猫組」とか某所で言われてて、この子たちが10歳超えるなんてすっごく先の未来のような気がしてたのに、あっという間に10歳だよ。
みんなで一病息災、目指さないかい?
2014/11/08(土) 23:17:12 | URL | ふみ母 #fIVfpHMg[ 編集]
寿三郎君心配ですねー
薫さんの気持ち痛いほど分かります、家も病人多いので・・・
特にミー子は腎臓+馬尾症候群?排便の時使う神経が
圧迫されて居て力が入らないので何時もコロコロの固い便
腎臓で入院するまでそれも病気だとは思いませんでした。

他の子と違い尻尾も上げないので友達に聞いたら
猫の便は家の子も皆カリント見たいで、落ちてたら拾って
トイレに流す事有るよ、とのことで10年以上便秘状態でした。
退院して3日目に排尿出来なくなり何回もトイレに座る尿は出ないで
出てくる、また入るをするので10時過ぎでしたが緊急連絡当直の先生が
ミー子ちゃん腎臓で入院していた子でしたね、すぐに連れて来られますか
明日まで待つのは危険かも知れないとの事、この時程今の病院に変わって良かったと思った事は有りません。

血液検査の結果尿が出なくなる数値では無い、お腹を触った先生が
レントゲン撮りましょうで見たら有るは有るは便が溜まりすぎて尿道を
圧迫尿が出せない、そこで初めてミー子ちゃんトイレの時尻尾上げない
でしょうと先生から言われ馬尾症候群を知りました。

2人の先生にカンチョウと掻きだしで2時間がかりやっときれいに
出して貰い以来流動パラフィンを毎日2回飲ませて順調な排便を
キープして居ます、毎日入院病棟の看護師さんみたいに誰が何時に
排便・排尿、記入して(自己安心)ます。

動物は口が利けない分、赤ちゃんと同じ母親が気を付けて観察
察してあげなければいけないのですね。

私はもう仕事辞めた人ですから暇が有りますが薫さんは仕事やら
色々忙しいので大変かと思いますが頑張って下さい。
寿三郎君早く良くなる事心から祈ってます。
じゅさ君がんばれーいっぱい食べていっぱい飲んでいっぱい出してねー


2014/11/08(土) 23:56:41 | URL | クリ子の母 #-[ 編集]
ちょっと残念なお知らせです
ふみ母さん、クリ子の母さんへ
ジュサ坊が今朝、緊急入院しました。
詳しいことはこれから徐々にわかってくると思います。
血液検査とレントゲン撮影だけ先に実施しました。
おそらく急性腎不全だと思います。
腎臓未形成でシュウ酸カルシウム結晶ができやすい体質。
何が起きてもおかしくないです。
ただただ、六輔のように早い回復を祈るのみ!
2014/11/09(日) 12:36:37 | URL | 薫@千太組 #jhHw6g8s[ 編集]
寿三郎君、心配です。
一日も早く元気になりますように。
2014/11/09(日) 13:53:48 | URL | ききょう #-[ 編集]
寿三郎君頑張ってー
小さなお手手に静脈点滴痛々しいけど
頑張って早く良くなろうね
皆が応援・心配してるから良いお知らせ待ってるから
ジュサ坊がんばれー
2014/11/09(日) 15:33:39 | URL | クリ子の母 #-[ 編集]
ブログ更新しました
ききょうさん、クリ子の母さんへ
ジュサ坊がどういう状態かがよくわかりました。
詳細はブログ更新しましたので、そちらにて。
2014/11/09(日) 16:42:50 | URL | 薫@千太組 #jhHw6g8s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する