薫の野郎猫的日常
2014年09月14日 (日) | 編集 |
DSCF2022.jpg 
早いものですね。
バンが我が家へお婿入りして明日でもう1か月になります。
 
今日、地元の熊本から馬刺しが参りましたので、
みんなで食べました。
我が家は代々、猫たちの一番のご馳走は熊本の鮮馬刺し。
バンは生まれて初めての経験で最初こそビビってましたが、
一口食べて大興奮。みんなと一緒に美味しそうに食べてました。

DSCF1919.jpg  
まだまだ人馴れ修行中ではありますが、
顎ニキビの治療ひとつとっても、
ただただ暴れまくっていた最初のころに比べ、
最近では、一度抱っこされると覚悟を決めておとなしくしてます。
抱っこも、以前は無理やり抱っこしていたのですが、
この頃は「抱っこさせてやる」って感じで、
わざと隙を見せて抱っこしやすくしてくれてる感じです。
口内炎は今も流涎が止まっていますので、
悪くはなっていないと思います。
口臭も多量についている歯石のにおいだけになってきました。
食事と一緒に相当量のお水と規定量のアイオニックシルバーを混ぜていますので、
それも体によいのではないかと思っています。
その証拠に最初は強烈だった便臭も最近ではだいぶおさまってまいりました。

DSCF1903.jpg  
DSCF2013.jpg
先住とは少しずつ距離を縮めていっているように思います。
DSCF1977.jpg
特に一番上の寿三郎とはとてもいい感じです。
DSCF1907.jpg
カメラを向けるとまだ逃げてしまうため、2匹の2ショットも
なかなか記録に収めることができないことが残念です。
私から見るとまるで寿三郎の親衛隊,ガードマンのように見えます。
寿三郎を陰になり日向になり護っているように思います。
寿三郎もそんなバンをかばっているような場面が多々見受けられます。
ほほえましい限りです。

触れるとまだひどくビクつくこともあります。
でも、寿三郎が先に私に近づいて甘えるしぐさを見せると、
安心してバンも体を擦り付けてきます。
これ、ほかの連中じゃダメなんです、ジュサでなきゃ。
人馴れのトレーニングに寿三郎の協力が不可欠ですけど…
それでも表情が少しですけど和らいできたように思います。

爪切りは全然オッケーなんだけどなぁ。
歯磨きと消毒ができるようになったらなぁ。

ま、多くは望まず慎ましい心で❤
1歩ずつ1歩ずつ距離を縮めていきましょう。

バンと先住たちとの写真で4コマ漫画ができそうな気がします。
少しずつ作品として発表したいと思います。

乞うご期待!





 

コメント
この記事へのコメント
バンくん、ジュサ坊の親衛隊なんて頼もしくてカッコイイ男子!
心寄せられる友を見つけられて良かったね(*^_^*)
甘え方も倣って、楽しいこといっぱい増えますように。
2014/09/15(月) 21:11:44 | URL | 宙 #UbCtKfmc[ 編集]
宙さんへ
初日は幸四郎に目がキラキラだったのですが(笑)
結局は一番信頼がおけるジュサ坊を慕うようになりました。
人(猫)を見る目は確かなようですよ、バン( '∇^*)^☆うふっ♪
私もジュサ坊に倣ってくれれば、いろんな意味で好都合♪
多頭の場合、人馴れより、まずは先住馴れしてくれた方が嬉しいし安心です。
2014/09/16(火) 19:17:13 | URL | 薫@千太組 #jhHw6g8s[ 編集]
バン君余裕のよっちゃんですね。
ベットの中で僕の事写すの?ジャーおすましするね**
ウーン良いお姿です事、お顔も穏やかですよ

寿三郎君とのツーショット、流石じゅさ君貫禄有りです。
爪切りOKは助かりますね、家のミミとチャー君は1人では無理なので
2か月に一度病院に行き切って貰います。
一年に一度のワクチンと血液検査・健康診断しております病院で
1人で出来ない様なら連れて来れば何時でも切ってあげますよ!!
ついでに触診もしてくれて無料なのです

ミミが人間の喘息の様なゼ-ゼ-が時々出るので2週間効く抗生剤
打って貰いに行きますので其のタイミングでチャー君も連れて行き
チョキンで万事OKです。

今日のニュースで猫を殺害した男、動物愛護法違反で逮捕されましたね
神様は見て居る、不審に思った警官が職務質問で逮捕
亡くなった猫さん安らかにね、彼方達の死は無駄にならなかったよ
    ( 私の独り言)目には目を***


2014/09/18(木) 19:49:30 | URL | クリ子の母 #-[ 編集]
クリ子の母さんへ
猫殺しの犯人、厳罰に処していただきたいですね。厳罰化の方向に向かわないと、こういう輩はまた繰り返しますし、同じような犯罪はなくならないと思います。顔出しして、実名も公表して大々的にバッシングしてほしいです。

ミミさん、咳でるんですね。実はバンもなんですよ。ま、この2~3日辺りからくしゃみも出て青っ洟まで飛ばし始めてるから風邪なんじゃないかとは思うんですが。我が家に来た当時からずっと咳が出てて心配してたんです。ただバンの場合、口内炎もあるし、もしかするとのどまで赤くなってるかもだし、保護される前の過去や、段ボール詰めにされて保健所の前に遺棄された訳だから、きっと大泣きしてたと思うんで、のどが枯れて咽頭炎になったかもしれないし。一応、アイオニックシルバーを毎回、食事に混ぜてるので、これが抗生剤の役割を果たしてるし、食欲旺盛でいいウンPなのでそう心配はしてないんですけどね。あまりにひどければすぐにでもなんですが、現状維持なのであれば、もう少し落ち着いたら一度、受診しようと思っているので、その時に先生に相談はしてみようと思ってます。

爪切りね~。暴れるかと思ったら、予想に反して協力的で助かってます。眼鏡かけても見え辛くなってきたので、たま~に深爪しちゃって血を見ることもあるけど、まだまだ何とか頑張れるので家で切ってます。だって、うちの先生はタダじゃないもの(笑)
2014/09/18(木) 21:32:05 | URL | 薫@千太組 #jhHw6g8s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する