薫の野郎猫的日常
2014年08月31日 (日) | 編集 |
開けるたびに「あなたのPCはクラッシュ寸前」とかしつこかったグーグルクロムの広告バナー。検索掛けると困ってる人がたくさんいることがわかる。windowsとは全く関係ない悪質なソフトをダウンロードさせようとする巷じゃ有名な会社のバナー。もちろんダウンロードしたりしませんよ!有料のしっかりした会社のウイルスソフトを入れてるからこんな見え見えの騙しの手口に引っかかりはしないけど、このアドウエア、いったいいつPCに引き入れちゃったんだろうな。

いつぞやのへんてこな変換ソフト(百度ba
idu)と同じく、フリーソフトにくっついて入り込んでくるらしいけど、最近はフリーソフトインストールしてなかったはずだけど。ということで色々検索してこれぞと思える強力な助っ人をインストール。

adwcleaner http://jpn-security.com/blog-entry-213.html でチェックかけて出てきた問題個所をすべて削除修正。それまでどうやっても見つけだすことができなかったアドウエアのクッキーやキャッシュ、あと悪質な広告バナーを出し続けるグーグルクロムのブラウザの問題個所まで検出できた。

おかげでしつこかったアドウエアが全く出てこなくなりました!


┐('~`;)┌やれやれ~。

と喜んでいたのもつかの間…ま~た出だしたからまた駆除!

あ~あ!


と、嘆いていると…知り合いからアドバイスが舞い込んだ。そっと教えてもらった別のアド広告ブロックソフトをインストールしたら、よ~働く!IEとchrome両方のブラウザでインストールしたんだけど、どのページでも目障りだった広告が嘘のようにスッキリさっぱり姿を消した!!気持ちいい~~♪優れものだわ、これ






コメント
この記事へのコメント
見た!見るからに怪しいヤツ。Microsoftって出ててさ、一瞬 ん?って思ったんだけど、無視した。バナーとか出ないようにしてあるけど、出るブログとかHPとかあるから、よそにお邪魔した時は、周りは触らず帰ってます。
2014/08/31(日) 17:53:13 | URL | とま☆彡 #6GDNVTIE[ 編集]
とま☆彡さんへ
初めのころは焦ったよ!DLしそうになったもん。でもよくよく考えてみたら、そんなにやばい状態だったら契約してるセキュリティソフトが黙っちゃいないだろうと思ってさ。で、検索かけてみたら有名な悪質ソフトだっていうじゃない?知らずにDLして、クリーンブートせねばならなくなった人も少なくないっていうし。あと、楽天で買い物すると、ネットサーフィンでお邪魔するありとあらゆるサイトで、自分の買い物の内容がそのまんま出てくることもカチンとくるし。facebookの広告もうざいし。うんざりしてたところなの。知り合いから教えてもらったソフトはそんなイライラをすっかり解消してくれました。程度もので、少々のことじゃ我慢するけどね。でも、ここまで来るとスパムと変わらない!いい加減にしてほしいわ(○`ε´○)プンプン!!
2014/08/31(日) 20:18:43 | URL | 薫@千太組 #jhHw6g8s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する