薫の野郎猫的日常
2014年07月29日 (火) | 編集 |

夜勤明けで帰宅しメールチェックすると・・・

詐欺メール?
①受信者である私の名前を知らないので、メール書面に私の名前が一切書かれていない
②私が契約しているプロバイダー名を知らないので「現在貴方がご契約されている インターネット総合コンテンツ提供サービス会社」と書いてある。
→この2点だけでおかしいっしょ?

大体、PCメール、それも契約プロバイダーのメアド宛に送信してきて、「現在貴方がご契約されている インターネット総合コンテンツ提供サービス会社」って(笑)一括送信してるのバレバレの手抜きなやり口、哀れなり。

さっそく、メールのプロパティから「メールソース」をコピーして、
国民生活センターの「トラブル情報教えてください」へ報告いたしました。




弊社は調査業務、情報管理及び和解手続き代行等を主とした調査機関でございます。

 本日ご連絡致しましたのは、現在貴方がご契約されている
 インターネット総合コンテンツ提供サービス会社からの通告を放置し、
 利用料金を長期延滞している事に対し、起訴準備期間に入った事を報告致します。
 
 本通知メール到着より、翌営業日(営業時間内)までにご連絡を
 頂けない場合には、ご利用規約に伴い

 ①ご名義人調査開始
 ②各信用情報機関に対して個人情報の登録
  ③法的書類を準備作成の上、法的手続きの開始

 以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承下さい。

尚、法的手続きが開始されますと、管轄裁判所からの呼出状が発行され、執行官立ち会いのもと、
給料、財産や不動産、有価証券等の差押さえを含めた強制執行となりますので、ご注意下さい。


最近、個人情報を悪用する業者の手口も見受けられますので、
 万が一身に覚えのない場合でも、早急にご連絡下さい。


 ※メールでの返答には対応しておりませんのでご了承下さい。


 【お問い合わせ先】
JPシステムリサーチ株式会社
顧客管理部 
 担当:漆原慎二・西山優子・新井孝史
お問い合わせ番号:03-4434-8277
受付時間:10:00~19:00





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する