薫の野郎猫的日常
2014年07月11日 (金) | 編集 |
台風一過。
あつい・・・言っても涼しくなんないけど・・・あつい~~~~

なのにもっと暑くなるような成年後見人のお仕事・・・
2年分の高検事務報告書&収支報告・・・
監督人の熊本在住の弁護士
から書類が届いたよぉ・・・

もうあれから2年たったんだ・・・はやっ!!

でもね、電卓っていうものがこの地球上にあるってことに感謝!

猫たちが遊びに来てくれるんで何度も計算しなおしたけど、それでもこうやって無事、2年分の後見事務&支出報告書を完成できたんだもの・・・

さて、土日でぜんぶの関係書類をコピーして、月曜日に郵便局でE
Xパック買って、裁判所と弁護士分の原本とコピー書類を入れて窓口に出せばOK !

後見人になりたての頃は、右も左もわからなくて、後見事務報告書
も収支報告も財産目録も、いろんな事案の申立書も、なんでもかんでも法的な書類ってぇものを書くことに戸惑ったけど、繰り返しやってるうちに慣れるもんだね。

施設の問題も、特養から紹介してもらったあの施設(http://yaroneko.blog55.fc2.com/blog-entry-1508.html)に関しては、どう考えても転所なんて考えられる代物ではないので丁重にお断りいたしました。入所申込みした終の棲家となる有料、いつまで待機せねばならないかわからないけど、だからと言って変な施設に転所してしまったら地獄だもの。待機してる間に急変するかもしれないんだから、有料に入所できるまでの転所先であっても終の棲家と同じ気持ちで選ばねば!特養のケアマネにはその旨伝えて次の候補施設を探してもらってます。一体全体どんな気持ちで母の転所先を探しているのか。紹介されたあの施設ひとつ見ても、彼らの介護に対するセンスの悪さや母に対する気持ちが透けて見て取れるってもんです。

私はすでに終の棲家として有料を探し、入所申込みしているわけですから、これ以上は施設探しは致しません。有料に転所できるようになるまでは頑として今のまま居座り続けます!

あ~、朝からずっとバタバタしてたから、今日はご飯食べそこなった。。。
猫ごはん準備したら、人間
様のごはん用意しなきゃ!
お腹すきすぎて目が回る。

CIMG3797.jpg
あ、2年と言えば今月16日は染の3回忌だ。








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する