薫の野郎猫的日常
2014年06月26日 (木) | 編集 |
猫友さんに紹介していただいた兵庫県のお魚屋さんで初めてのお買いもの♪
昨日お店に直接お電話していろいろ教えていただきながら品物を選びました。

なんと、昨日の午後お願いしたものが、今日のお昼前には我が家へ到着!!
冷凍で届きますので、さっそく、今日食べるものは冷蔵庫、保存するものは冷凍庫へ収納。

いい匂いに誘われて、野郎どもが空箱へワラワラと集まってまいりました。

10401428_645482035543835_2699766691563804847_n[2] 
偵察隊第一陣、七海と九十

10491134_645482668877105_2614757890972487382_n[1] 
幸四郎到着

10444552_645482912210414_5543694730172809777_n[1] 
そこに六輔到着

10464252_645483445543694_2638244675389439636_n[1] 
そして各々、不満顔で一言。「俺たちの分け前は?!」

あ、忘れてた。自分の胃袋のことだけで頭がいっぱいでさ!

がははは!

許せ!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


10418341_645483668877005_5777909598820871991_n[1] 
「おいらはここよ~~」とはぐれ猫の寿三郎


で・・・さっそく鱧鍋♪

10494722_645560385536000_4691825107273491415_n[1]
野菜たっぷりで、美味かったっす♪

淡路産の鱧です!!
いい匂いです。
新鮮で味が濃くって美味いっす!
猫と真剣に戦いながら食べてます!!
冷や飯があるから〆はやっぱり雑炊ですね♪
鱧の皮も買いましたので明日、京都産の鷹の爪が到着次第、
亡き祖母の思い出の夏の味、酢ザクを作ります!









コメント
この記事へのコメント
うわー久しぶりに皆に逢えましたー元気そうでなによりです
この姿が本来猫の姿ですよね

家のにゃん達はキャットフード以外興味を示さない??
ピョン太だけがご飯とパン類に反応自分を猫だと思って無いかも>>>

腰痛ご心配掛けましたー
10年来の痛みなのですが手術しても痛み取れるかどうか?
それより入院中の猫達が心配で、まだ階段も上がれるし痛みさえ我慢
すれば生活に不便は無いのでせめてミーちゃんが治るまでは頑張ります
出来るだけ痛み止め飲まないで坐薬も使わず此処ぞと言う時に薬が効く
様に意地張ってます。

お魚私も大好きです、特に薄味のアジの干物なんて最高よだれが出そう
今夜は冷凍庫にある骨抜きサバ干物食べまーす
兵庫の魚おそらく瀬戸内ものでしょう美味しいさは絶品羨ましいですねー
九十君の上目使いがなんで僕のが無いのーと訴えて居ます

かわいーい::

薫さんもお仕事がら腰痛はきついですねお大事になさって下さい




2014/06/26(木) 15:43:32 | URL | クリ子の母 #-[ 編集]
クリ子の母さんへ
兵庫の干物屋さんの件でメールしました。

我が家は馬肉とマグロ刺し、てつさんのシフォンケーキ、鱧鍋、など。
人が食べるもの全般ではなく、彼らなりのポリシー、趣向があるみたい。
個体差もあります。
魚ダメな子、馬刺しダメな子、なんでこんなものを?ってなゲテモノ好きな子。
匂い嗅ぐから食べさせてみたら嫌がる子。全員個性派。
面白いです。
2014/06/27(金) 17:31:30 | URL | 薫@千太組 #jhHw6g8s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する